無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

無駄遣いアーカイヴス ディスクユニオンおまけ特集!

無駄遣いアーカイヴス ディスクユニオンおまけ特集!_b0042308_031590.jpg
最初に言っておきますが、この画像はアナログ盤ではないよ!(アナログだったら時価どれくらいするだろう???)みんなおまけです。(ほんの一部です。)

当方の無駄遣いのきっかけはやはり関東のレコードショップ、ディスクユニオンで主に紙ジャケットCDを購入するともらえるオリジナル特典のミニチュア帯び及びデフ・ジャケでしょう。ユニオンはポイントが廃止になった代わりとしてこう言ったサービスが充実しております。

最初はプラケを持っていたので見向きもしなかったのです、しかしザ・フーの「マイ・ジェネレーション」ステレオ盤CD発売の特典帯とデフ・ジャケ(一番手前のヤツね)を見てからハートに火が着いてしまいましたよ!
やはり一番好きなのがデフ・ジャケですね。当時日本のみのデザイン、アメリカ盤ジャケと色々あるわけです、コーティングや折り返し等出来も素晴らしいです、それから全タイトル購入に走ってしまうわけですよー、なぜかと言うと全買いしないとこれらのおまけがもらえないことがあるからです。それからはもう財布とにらめっこな日々ですな。
今後の発売は、ジェファーソン・エアプレインが全買い購入特典ありますね、それからビーチボーイズもミニチュア帯付きますね、あー。
でもさすがにディスクユニオンでも出来ないものがありますね、そうビートルズ、これはもう本国EMIがうるさくてまず無理でしょうね、何せオフィシャルでの紙ジャケ化も実現の予定なしですから。もし特典でミニチュア帯+デフ・ジャケとなったらそりゃあもう大変なことでしょうね。
まあとにかく無駄遣いな日々は続くことでしょう!それではまた!(笑)
Commented by lonehawk at 2005-06-24 01:41
こんばんは~。
最近はCDを買っているのか特典を買っているのか分からなくなっている自分がコワイです。
ちなみに私の場合はバナナのデラックス・エディションに付いて来た復刻帯3枚セットが地獄への入り口となりました。
7月のJAは9枚買わないと帯が付かないのを知って困ったな~、と思っていますが、残念ながら一番有名なヤツ1枚だけはとりあえず基本ということで押さることにして、ビーチボーイズの場合は完全に帯&ボックス目当てだけで買うのはかなりキツイので自分の中では見なかったことにしています(笑)。
Commented by funkystuff at 2005-06-24 01:53 x
こんばんは♪
僕も一時どっぷりとハマりましたが、ここ数ヶ月は紙ジャケも
全買いもグっと我慢しております。ガマンばっかり(笑)
エアプレインは久々に大人買いしたくなるブツで、いやー困った!
昔のBOXでも聴いて、少し冷静に判断するとします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-24 01:58
lonehawkさん、こんばんは!
僕も紙ジャケとなると完全麻痺状態ですねー、いかんですねー。
冷静な判断力が必要とされる中JAは特典発表前に大人買い決定しちゃいましたー(笑)
lonehawkさんの地獄の入口はバナナ復刻帯3枚セット!こんな仕様出ていたなんて知りませんでしたよー。今だったら買っちゃうでしょうね、当時知らなくて良かったかも???(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-24 02:04
funkystuffさん、こんばんは!
やはり人間ガマンが必要ですね、どこかで歯止めしないと!って相変わらず買っちゃうんですけどね。JAの特典は色々あって凄いですね、これはもう思いきって全買い予約しちゃいました。
Commented by へどろん at 2005-06-25 00:00 x
こんばんは〜。
あっしはザ・フーのデフ・ジャケのために2回通販しましたけど、
送料もかかるし、マイジェネDXの時はアナログを持っているのに、おまけ目当てで通販、すぐにCD売却という、無駄使いなことを・・・笑(その後、紙ジャケのマイジェネまで買って・・・)なので、それ以外は完全にシカトでございます。
でも、「アイムアボーイ」や「恋のマジックアイ」の日本盤紙ジャケがおまけなんて来た日にゃ・・・やべぇかも!?です〜。
Commented by ミネちゃん at 2005-06-25 00:10 x
ディスク・ユニオンは20~10年前まで御用達だったのですが、
その後の音楽離れで疎遠に…。
でも、紙ジャケ感化でまた通い始めてます。
売ったり買ったりでお世話になっている感じですね。
ミニチュア帯は本当にうれしい。
僕はちゃんと紙ジャケに巻いてますよ。糊付けはしないで。
ジャケに装着しないと、何のためのミニチュア帯かと言う感じが
します。
もっとも、昔はLP買うと皆はずしていたのですが(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-25 00:44
へどろんさん、こんばんはー。へどろんさんはWHOのデフジャケにやられましたかー、僕と同じですね(笑)
「マイジェネ」のモノアナログがクラシック・レコードから再発されるようですね。当初6/10発売でしたが、遅れているようです。当方、注文しましたので届いたら当ブログにアップ致します!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-25 00:50
ミネちゃんさん、こんばんはー。
僕は帯を巻いたり巻かなかったりですかねー。この帯、外国でもobiって国際化されておりますね、日本独特の文化で好きですね。文字体もその時代を反映してこれまたたまらないですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-06-23 23:59 | ディスクユニオン | Comments(8)