無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

石川さゆり / 天城越え

到着日時 2019年3月4日
購入場所 オークション
落札価格 1中古7インチ¥1,900(送料別)
備  考 オリジナル1984年
石川さゆり / 天城越え_b0042308_17265846.jpg
さゆりちゃんの天城越えが好きで思わず競って落札しちゃいました。当時はアナログとCDが同時で発売されCD移行への端境期もあってか、この7インチは貴重のようです。自分の時はマニアのみんなは眠っていたのでしょうか、競合するマニアが少なく¥1,900で落札出来ましたが、昨日のオークションでは眠れるマニアが起きてしまったのか大いに競り合って¥4,000OVERだって。¥1,900はラッキーでした。

当時28歳のさゆりちゃん、綺麗~!これはもしかしたら天城越えコレクターとなるかもしれません(笑)
あなたと~、こえ~たーい   (この空白のためがたまりません)  天城~越え~♪

7月の八王子公演時にはコロナが落ち着いてくれると良いんだけどね...。

Commented by れいんめ~か~ at 2020-03-10 20:35 x
いいね❕
Commented by へどろん at 2020-03-10 23:45 x
どうも〜♪

いやぁ、これはレアアナログなのね♪
値段から見て最初最近の再発7インチかと…♪

実は俺も7月にライブがあって…
整理番号が最高なので、なんとかその頃には落ち着いて欲しいもんです…ふぅ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-03-11 13:00
> れいんめ~か~さん

この後、まだ「天城越え」ネタが続きます。
ヤング石川さゆりちゃんが綺麗ですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-03-11 13:04
へどろんさん、毎度どうも!です。

最近は7インチやフルLP等のアナログも買い漁ったりしております。
思わずジャケ買いもございます。切り替え時期のアナログはジャケットデザインが綺麗なんですよね。

このような端境期のアナログ、昔はもっと高かったのですが今は少しは落ち着いた?かな~。
でも同じものが倍になっていることもあるからよく判らないですかね(笑)

ライブの予定は全て延期で吹っ飛びました。
1日も早く落ち着いて日常を取り戻したいですね。
あ、更に10日間の自粛要請が来た...。
Commented by 国分小一 at 2021-01-17 15:40 x
大さん、こんちわー
今日は10年ぶりに石川さん昼公演に行って参りましたー
緊急中ですが、昨年2度延期になった代替で、どなた様かのキャンセルチケット確保でき、前方でしかと拝顔してきましたー
石川さん、紅白歌合戦は言わずもがなですが、ザベストテンは1988年に津軽海峡でもなく天城越えでもなく、スポットライト出演のみですね。
会館が休館になったり、自主的に?中止するアーティストが多い中、感染対策講じてよくぞやってくれました\(^-^)/
いちねんぶりとかで、間奏ではグッと込み上げてきたけど、唄では流石のさゆりぶしでした(泣)
八王子もきっと再演ありますよ。
これからも、追いかけます、お出かけならばどこまでも、あなたと越えたい天城越えー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-01-18 01:49
> 国分小一さん

こんばんは!

さゆりちゃん、よくぞ決行してくれましたね。素晴らしい!

さゆり節を満喫したとのこと、これは羨ましいな。
八王子公演の再演期待しております!

天城越え、聴きたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-03-10 17:44 | オークション | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity