無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AFCチャンピオンズリーグ2020東地区プレーオフ3 FC東京 - セレス・ネグロスFC

1/28 19:00~ 東京スタジアム 観衆6,630人
スコア FC東京(日本) 2 - 0 セレス・ネグロスFC(フィリピン)
得 点 (FC東京)室屋成、アダイウトン
AFCチャンピオンズリーグ2020東地区プレーオフ3 FC東京 - セレス・ネグロスFC_b0042308_00155675.jpg
早くもFC東京の2020年シーズンがどこのチームよりも先に始まった。2019リーグ戦が終わったのは先月って感じがしないな~、何だか久しぶりって気がします。
今年は東京五輪も開催され、五輪期間中はJ1が中断となるので前倒しかつタイトなスケジュールとなってしまう。ここは層を厚くして臨みたいところ。

しかし、この雨、この寒さ応援している方も、選手もきつかったね。昨夜からの雨でピッチは水浸し状態でボールが停まってしまいます。ドリブルはボールが停まってしまうのでこれはロングボール多発のタテポンサッカーでいくしかない。こういう展開ですとフィリピンのチームにもチャンスありなんだよね。前半をスコアレスで折り返して嫌な予感がしたのだけど、室屋がその閉塞感を打破!先制点は嬉しかったですね。

そして新戦力がフィットしそう、鹿島から来たレアンドロ、神戸から来たレバノン代表のオマリ、明治大から来た安部、磐田から来たアダイウトンは東京で爆発しそうだ!
特に追加点を上げたアダイウトンの馬力が凄い!スピード&パワーが素晴らしい。安部は久保君の穴を埋めてくれるかもしれないぞ!
昨年とは違う東京が観られそうですね。とても楽しみです!
AFCチャンピオンズリーグ2020東地区プレーオフ3 FC東京 - セレス・ネグロスFC_b0042308_00161215.jpg
先制点を上げた室屋!めちゃくちゃ寒くてキツイ試合だったみたい。そんなキツイ試合を制覇出来て良かった。
AFCチャンピオンズリーグ2020東地区プレーオフ3 FC東京 - セレス・ネグロスFC_b0042308_00161160.jpg
4年ぶりのACL、選手はアジアで輝いて欲しい!
そんな中、鹿島はまさかのプレーオフの敗退は鹿島の状態から仕方ないか...、日本からはJ1優勝の横浜Fマリノス、天皇杯優勝のヴィッセル神戸、そしてJ1リーグ2位のFC東京が参戦となりました。

マリノスサポ、ヴィッセルサポのみなさん、一緒にACLを頑張ろう!まずは3チームともラウンド16目指そう!

Commented by ddbj2 at 2020-02-01 11:17
雨の中、お疲れ様でした。とりあえず第一関門通過ですね!
新型ウイルス等、今後の日程は不透明になっているACLですが、チーム・選手たちが一番神経質にならざるを得ない状況でしょうか。
未知なる戦いとなりますが、応援しましょう!!

あ、5/1東京アウエイですが、一応飛行機・宿は押さえました!(→現実的には、新年度にならないと未定です・・・)その際は、チケットの押さえ、よろしくお願いします!!!(隣席で三田を応援します)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-02-02 23:15
ddbj2さん、こんばんは!

冷たい雨で選手もサポーターも大変でしたが何とかフィリピンリーグ3連覇の相手に勝てましてホッとしております。
昨年にはない、試合運びが楽になる展開となる追加点が大きかったですね。アダイウトンには期待しております。
ACLはお互い頑張りましょう!そしてACLでも対戦があれば面白いですね。

5/1来ちゃう!?(笑)
正式に決まったら教えてください、メインスタンドで観ましょう。終了後はウチのサポーター仲間と飲みましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-01-29 00:37 | スポーツ | Comments(2)