無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん

昨夜も家飲みでした。
ゆっくり自由に過ごせる家飲みは何でもありですからね。好きなTVも観られる、好きな音楽も聴ける、友人にLINE送れる、ブログの下書きも出来る、眠くなったら寝る、もうそのまんまですね(笑)
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11200536.jpg
サッポロクラシック富良野VINTAGE2019です。このビールも残り2本となりました。次は春のクラシックですね。今から楽しみですね。





おつまみですが
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11203562.jpg
左から松阪ハムの「生サラミチーズロール」、キューピーの「サラダクラブ1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」、雪印メグミルクの「さけるチーズプレーン」です。
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11203678.jpg
そのままドレッシングをかけてガッツリ食べる。野菜ファースト生活四か月目、太りませんよ。
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11203708.jpg
昨夜もおでんです。厚揚げは24時間煮込みました。糸こんにゃく、レトルトロールキャベツは5分程温めれば美味しく食べられます。糸こんにゃくはおでんつゆがもう染み込んでます。そして厚揚げですが、これまたダシの旨味が染み込んで激美味です。やっぱり豆腐系は長時間浸した方がより美味しいですね。
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11203737.jpg
〆はプレーンヨーグルトです。西友・みなさまのお墨付きシリーズより生乳100%ヨーグルトです。
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11205071.jpg
半固形タイプですね。
1/22 サッポロクラシック富良野VINTAGE2019 & キューピー 緑黄色野菜ミックス & おでん_b0042308_11204909.jpg
プレーンヨーグルトが美味い!深いコクがとても美味しい。これも酸味が少なく自分が好きなタイプのヨーグルトですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-01-23 11:35 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity