無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム

今年も東京ドームで行われたふるさと祭り東京に参加してきました。2012年から参加、2013年は通常勤務?で参加見送りで2014年から7年連続の参加です。今年も友人から頂いた招待券で入場出来ました。無料入場は本当に大きい!どうもありがとうございました。
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11443199.jpg
年々、お客さんが多くなってきた気がします。東京ドームでは狭い?(笑)




今回も全国ご当地どんぶり選手権に参加してきました。今年で11回目です。
1杯¥500のチケットを2枚買いまして
1枚目
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11455426.jpg
島根県の「のどぐろ丼」です。軽く炙っている程度でほとんど生に近い食感、これで¥500はお値打ち!美味しい白身で最高!
予想通り第11回選手権グランプリを獲得、平日のお昼以降は凄い列でして、開場間もないころに行くのがベストですね!
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11455534.jpg
こちらもコスト・パフォーマンスが良かったと思います。
京都府の「和牛すき焼き&ハラミ丼」です。牛肉、美味い!これで¥500も良いですね~。最初はのどぐろ丼よりも列が長かったです。
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11455701.jpg
八ヶ岳タッチダウンビールホクトで乾杯、早い時間帯ですと目の前の長いすでゆっくり食事が出来ます。タッチダウンビールはスッキリとした味、丼と合います。またドーム内ではスマホ決済出来るお店が多くなって支払いがスマートでとても便利になりましたよ。
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11462641.jpg
途中、味噌きりたんぽを追加し
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11455619.jpg
栃木県のろまんちっく村の地ビールをクーポン券使って¥100OFF、更にPayPayで払って更にお得に!ビールが進みますね。
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11462794.jpg
途中、福岡県のいちご大福を食べて(今年もあまおうスムージーは出店なしで残念!)
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11462701.jpg
埼玉県秩父市のイチローズモルトを水割りでリラックスし
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11462891.jpg
更に秩父ビールの華熊を満喫、ベルジャンペールエールのガッツある味が好き。いつか秩父へ飲みに泊まりに行きたいですね(笑)
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_11464696.jpg
うにコロッケプレミアム¥432!
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12303551.jpg
うに入ってます!これは贅沢なコロッケですね(笑)クリームコロッケ系としては高めですが、これはこれで美味しいから良いのだ!
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12303658.jpg
小岩井農場が初の参加だそうです。ミルク感たっぷりの甘いソフトクリームが美味しい。ドームの中はダウンコートですと暑いですからこの冷たいソフトクリームで頭がキーンとします。ドーム内は薄着がオススメです。あ、ダウンコート着ていないですよ。
ここからクラフトビールスタウト3連発!
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12303798.jpg
志賀高原ビールのコーヒースタウトです。コーヒーの苦味がスタウトにぴったり!
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12303857.jpg
松江ビアへるんでは
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12305977.jpg
ビターチョコスタウトです。もろチョコレートだね(笑)
そして
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12305819.jpg
定番のサンクトガーレンで
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12310048.jpg
インペリアルチョコレートスタウトです。高アルコールで苦味ガッツリのチョコレートスタウト、普段このようなスタウトは飲まないから、祭りで飲めるスタウトは最高だね!
例年に比べ食べなくなりましたが、それでも十分楽しめましたよ。
1/16 ふるさと祭り東京2020@東京ドーム_b0042308_12325845.jpg
帰って自宅で食べた鶏飯です。薄味で美味しい!来年も健康キープで参加します!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-01-21 12:47 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity