無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/1~ おでん@自宅

今年のお正月はおでん中心の食生活です!
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12410106.jpg
鍋に溢れんばかりにおでん具材を詰め込み煮込みます。




45分くらい煮込みまして
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12410299.jpg
1/1の1回目、はんぺんは食べる2~3分前にさっと煮込みます。大根はレトルトだけど、より煮込むと美味しさがあプします。
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12410344.jpg
ちくわぶが美味い!
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12412642.jpg
翌朝の1/2のおでん、再び火にかけて煮込みます。豆腐がフルフルとなってます。これは夜に食べよう。夜用に白滝、さつま揚げ、三角揚げを追加
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12412711.jpg
牛すじは半日以上煮込んでます。おでんつゆは水、めんつゆ、醤油を継ぎ足してます。
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12412590.jpg
味が染み込んで翌日のおでんが美味い!
1/1~ おでん@自宅_b0042308_12410017.jpg
出汁割りもいっぱい飲めます(笑)
今夜もおでんです(笑)ちくわぶ追加するか!
Commented by km at 2020-01-02 17:34 x
明けましておめでとうございます⛩
富士山の写真もステキだったけれど、おでん🍢みて、あ、今シーズン食べてないなぁ、、、、と気付きました😋
うちでも作って、ぬくぬくと暖まりたいですおでん🍢
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-01-02 19:40
kmさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

新年一発目のコメントが綾瀬はるか級なほっこりなコメントで癒されます(笑)

おでん、煮込むと美味しいですよ。こちらは1/4当たりまでおでんの日々となりそうです。
味が染みて美味しいですよ!
これからおでん食べます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-01-02 12:49 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity