無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/17 JA柏崎まめもち@自宅

今日の朝ごはんです。
12/17 JA柏崎まめもち@自宅_b0042308_11265383.jpg
昨日、柏崎の叔父さんからお餅が送られた来たので西友で焼のりを買い、オーブントースターでお餅を焼きまして
12/17 JA柏崎まめもち@自宅_b0042308_11271695.jpg
出来上がり!その他は自家製豚汁と西友で買った玉ねぎとレタスのサラダです。
12/17 JA柏崎まめもち@自宅_b0042308_11274999.jpg
お餅には塩豆が入っております。このしょっぱさが美味いね。
12/17 JA柏崎まめもち@自宅_b0042308_11280783.jpg
焼のり巻いて磯辺焼き風で醤油浸して食べると美味いね。

雨も止んだし洗濯も終わった、そろそろ動くかな。


Commented by TAKA_TAKA at 2019-12-19 12:11 x
daisukeさん、こんにちは。やはり御餅は磯辺焼き風にするとおいしいですね。当然かもしれませんが、海苔との相性は抜群。やはり柏崎(米どころ?)の御餅は市販品と比べておいしいでしょうか?弾力や甘み等々。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-12-22 20:22
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

返信が遅れまして申し訳ありません。

柏崎は故郷でして美味しいお米が獲れます。
佐藤の切り餅も美味しいですがこのじょんのび村の餅は甘味がありますかね!

明朝、食べる予定です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-12-17 11:39 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity