無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/10 なべや@新橋

12/10は夜勤明けでそのまま休日となりまして夜は久々に新橋で飲みました。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23271848.jpg
友人のなべさんのお店「なべや」さんです。
久々なので楽しみです。
新橋で知り合った友人4名で飲み会です。




今回も美味しく飲み食べ出来ました。
では
12/10 なべや@新橋_b0042308_23271918.jpg
付きだしの里芋の煮物、冷奴明太子乗せです。里芋煮のダシの効いたつゆが美味い。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23272055.jpg
料理はコース1本のみ。付きだしの次はつくねです。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23274769.jpg
刺し盛りです。刺身を美味しく食べるには
12/10 なべや@新橋_b0042308_23271839.jpg
やっぱり日本酒でしょう。飛露喜の特別純米かすみざけ。甘めな純米酒です。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23274683.jpg
宮泉は辛口。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23274820.jpg
ステーキに合いますね。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23274814.jpg
宮城県石巻市の墨廼江の600-Kという日本酒、ガッツリ辛い!
12/10 なべや@新橋_b0042308_23284540.jpg
そのままで美味しい天ぷら!
12/10 なべや@新橋_b0042308_23284407.jpg
写楽純米吟醸です。純米酒が好きなので連続で嬉しい!
そしてメインは
12/10 なべや@新橋_b0042308_23395623.jpg
鮟鱇鍋です。鮟鱇鍋大好き!!なべさんの作る、鍋が激美味!ダシが効いてます!
12/10 なべや@新橋_b0042308_23395940.jpg
〆は雑炊で!
12/10 なべや@新橋_b0042308_23395812.jpg
日本酒も更にパワーアップ!広島の金光酒造から賀茂金秀純米しぼりたて生です。
12/10 なべや@新橋_b0042308_23395729.jpg
出羽桜の純米吟醸まで飲んだ~!
12/10 なべや@新橋_b0042308_23401114.jpg
しょっぱいのを頼んだら玉ねぎ朝漬けみたいなのが出ましてこれが日本酒に合うのです。
終了が23時前、4時間たっぷり飲んだな~。
楽しかったな~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-12-11 23:50 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity