無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

UFO / PHENOMENON Deluxe Edition

到着日  2019年11月18日
購入場所 日Amazon
購入価格 3CD¥1,591 30%OFF!!!
備  考 オリジナル1974年、2019年リマスター(多分)、デラックス・エディション
UFO / PHENOMENON Deluxe Edition_b0042308_10522864.jpg
最近のマイケル・シェンカーのライヴでも必ずと言って良い程披露するドクター・ドクター、ロック・ボトム収録のPHENOMENON当時の邦題「現象」が発売45周年記念?で3CDデラックス・エディション化されました。日本ではUFO売れないからおそらくこの輸入盤だけでの再発でしょう。先月再発したのにも関わらず、Amazonでは早くも30%OFFの¥1,591!残り9枚ですので迷っているファンは今直ぐ買いましょう。他サイトでは取り寄せですのであるうちに買いましょう。

Disc1は現象フルアルバムにリマスターしているみたいだけど格段に音質向上したかな?ってところでしょうか。

Disc2は現象ボーナス・ディスク扱いでデモ、アルバム未収録シングル、プロモ・シングル・エディットを収録、特筆はAmazonカスタマーレヴューでも書かれている通り、ロック・ボトムのダブル・トラック・ヴォーカル・ヴァージョンでのギターソロが別テイクってことでしょうね。マニアックですがファンはその曲聴くために買うのはあり!

Disc3は現象発売時のアトランタでのライヴ、未収録シングルやライヴは既発ですが、1974年のUFOの充実した活動を一つにパッケージしたのは評価高いですね。
UFO / PHENOMENON Deluxe Edition_b0042308_10522716.jpg
最新のデラックス・エディションで3CDで約¥1,500は絶対に安いって!これはちゃんとしたオフィシャルですからファンは絶対に買いだって!!


Commented by 今年から年金生活のB級テーパー at 2019-11-27 12:15 x
来年マイケルシェンカーフェスト来日ですね
歴代Vo4人従えて?
これにフィルモグがスペシャルゲストで来たら
文句の付けようがないですねー

オリジナル!(これがポイントかな)、ドクタードクターをもう一度聞きたいと思うファンは多いはず
Commented by 今年から年金生活のB級テーパー at 2019-11-27 12:41 x
自分、ドクターからしばらくは遠出は自粛と言われてしまい、現場に行くことはしばらくは出来ないのですが、来年はアイアン・メイデンも来る!

う~ん😅

まあ、KISSを押さえなくて良かったと思えば良かったかもですが、もともと東京ドームは避けてたので、なんとも…ブート頼みになってしまい
テーパー返上かも(泣)

ドクタードクター🎵
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-29 21:41
今年から年金生活のB級テーパーさん、こんばんは!

来年フェスト開催ですか!
フィル・モグ大歓迎です!!

実現は難しいですかね...。
でもUFOヴァージョンは聴きたい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-29 21:47
> 今年から年金生活のB級テーパーさん

> ドクターからしばらくは遠出は自粛

あらら大丈夫でしょうか?お大事にしてください。体のケアしてください。

アイアン・メイデンは5/20行きます!

世襲制KISSはブートで我慢です。ドームは自分もあまり好きではないのでどうも食指が動きませんね、その日休みなんですけどね。
Commented by Croissant at 2021-09-09 23:36 x
こんばんは。

延期を繰り返していた「FORCE IT」のデラエディが明日(10日)、やっとリリースされる模様です。
楽しみです。

それにしても「宇宙征服」迄の道のりは遠いですね...(笑)

そういえば先日、UFOのファイナル・ツアーが発表になりましたね。
コロナ禍が無ければ来日公演もあったのでしょうか?
最後に今一度、彼らのステージを観たいものです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-09-13 23:10
> Croissantさん

こんばんは!

延期の延期で9/10に発売されました!

HMVのマルチバイで買ったのですが、延期の延期で一緒に買ったもので興味を失うものも正直あるのですが、まあ聴けば気持ちが復活することでしょう!笑
明日、近くのコンビニに取りに行きます笑

UFOのデラックスも年レベルの再発となりそうですね苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-11-20 11:07 | アマゾン | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity