無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/16 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN @さいたまスーパーアリーナ

11/16 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN @さいたまスーパーアリーナ_b0042308_22231608.jpg
11月、12月、1月と怒涛の三か月連続さいたまスーパーアリーナ参加の記念すべき第1回目は!

11/16の土曜日はBABYMETAL,3rdMETAL GALAXY発表後初の日本公演さいたまスーパーアリーナに参加してきました。

BABYMETALのフルライヴは初参加です、以前は2017年1月のガンズの前座が初遭遇、それからチケットを申し込むもハズレてばかり、今回はいつも書き込みして頂いている7番目の男さんグループの方々からチケットを譲って頂き、行けることとなりました。7番目の男さん、今回はどうもありがとうございました!

席はMOSH'SH PIT(アリーナスタンディング)で結構過激な席せございます。超MOSH'SH PITはアリーナAブロック、そして自分の席はアリーナCブロックで前から3ブロック目、後方から2ブロック目です。客層は...おじさんが多いですね!しかも黒装束でBABYMETALのTシャツ着用率が高いDEATH!
オープニング・アクトは英国のロックバンド、ブリング・ミー・ホライズンのライヴ、最近のロックですね。しかもノッテいるファンが多いではないか。45分演奏しましてステージを温めました。

そして19:15分ごろ、BABYMETAL登場です。ここ数年のBABYMETAL、YUI METALの脱退、神バンドのギタリスト急逝とマイナスなこともありましたが、それをみんなの力で乗り越えた感がございますね。アディショナル・ダンサーのアベンジャーズは岡崎百々子、やはり3人揃うとこのユニットはかっこいい!





そんな平均年齢が意外と高いファンのみなさん入場の際、半袖入場で身軽なファンが多いではないか、アリーナの後方の柵近くで楽しもうと思いましたが、予想以上にハードなことに!!直径10メートル程のサークルを作ってその中で暴れまわっているではないか(笑)その円周をぐるぐる回ってるしー、外側で待機しているファンはハイタッチしております、これでは大汗かくね。しかもスーパーアリーナの室内は気温高めだし熱気が凄い!

3曲目にギミチョコ!!でファンの青春が爆発!これは最後までもつかね??
SU-METAL のヴォーカル、ダンス、MOAMETALのダンスが素晴らしい。アイドルを超えた存在となっております。

蛇足ですがブリング・ミー・ザ・ホライズンのヴォーカルがやたらトキオー!と叫ぶのに対して(外タレは横浜でもトキオー!って叫ぶね)、SU-METALはちゃんとサイタマー!!と煽っているところは日本人ですね、好感もてるわー(笑)

終盤の怒涛のメギツネ~PA PA YA!!~KARATE~Road Of Resistanceは圧巻!フルで観られて良かったです。1月の幕張公演は行けませんが、また機会があれば行ってみたいですね。MCはほとんどなし、アンコール含め75分は丁度良いですね。と言うかあのダンスにヴォーカルですと75分が限界でしょう、そして大暴れするファンがもたないでしょうね(笑)

セットリスト

Bring Me The Horizen セットリスト

01 Ludens
02 Mantra
03 Wonderful Life
04 Shadow Moses
05 Happy Song
06 Can you feel my Heart
07 Medicene
08 Drown
09 Throne

9曲もやってたか!(苦笑)

BABYMETAL

01 FUTURE METAL
02 DA DA DANCE
03 ギミチョコ!!
04 Elevator Girl
05 Shanti Shanti Shanti
06 Starlight
07 Kagerou
08 Distortion
09 メギツネ
10 PA PA YA!!
11 KARATE
12 Road of Resistance
アンコール
13 SHINE
14 Arcadia

Commented by 神宮の燕 at 2019-11-18 19:28 x
土曜日はお疲れ様でした!
自分たちは2日連続で参戦、今日の仕事の体力が…(笑)

自分としてはライブも楽しかったですがライブ後の
みなさんとの打ち上げが最高でした!
ブート話からプロレス、セブンの裏話などなど。

7番目の男さんこと我がブートの師匠とダイスケさんというブート2大巨頭の有り難いお話も聞けたし(笑)

またみんなで集まりたいですね!

そういえばあれからWARパーカーが気になって気になって(笑)
Commented by ヒカル at 2019-11-18 19:50 x
ダイスケさん!こんばんは!
お久しぶりです!
ダイスケさんも土曜日のベビメタ埼玉スーパーアリーナにいらっしていたのですね!僕も土日両日参戦してました!。土曜日はシートで昨日は超モッシュにいました。昨日は運良くアリーナAブロックのドセン一列目柵を確保!三角形ステージの先端から10メートル無いところです。スーちゃん、モアちゃん、アベンジャーズの百々子ちゃんの本当に目の前でした!フロントローはかなりの圧縮が掛かりましたが、気合いで乗り切りました!スーちゃんの喉も調子が良く,神バンドの演奏も含め素晴らしい!BMTHも熱く、良いパフォーマンスでした!。(ドラマーのMatt Nichollsが僕を指差してステックを投げてくれて、ちゃんと取れました!)僕も11月12月1月と埼玉スーパーアリーナ3カ月連続です!1月は土曜日クィーンで日曜日はベビメタ幕張です。体力が持つか心配です...
ダイスケさんにお会いしたかったです!
Commented by 7番目の男 at 2019-11-18 19:59 x
大介様、こんばんは!

土曜日は、BABYMETALのライブ&打ち上げにお付き合いくださり、ありがとうございました!

土曜日のアリーナCブロックは熱かった!
やはり、メギツネをあの位置に持ってきたのは大正解でしたな!
メギツネ~RORまでの盛り上がり方が超絶すぎでした!
RORでのSU-METALによるロングトーンが初日のハイライトかなと思いました。

ライブ後の打ち上げでは、ブートやセブン第12話で盛り上がりましたね!
ブートについては、なかなかお話しできる方が少ないので、今度、また語り合いましょうね!

そして、今回はあまりお話しできなかったセブン第12話の復権についても、熱くアツく語り合いましょう!!

ヒカル様、こんばんは。
昨日は、超モッシュの柵確保おめでとうございます!
柵確保は、スゴイです!
私は、幕張2daysを超モッシュで参戦します!お会いできるといいですね!

そうそう、書き忘れるところでした!
なんと、昨日のアリーナのブロック割りですが、並モッシュの1~1,500迄が【Dブロック】で、1,500~3,000番が【Cブロック】という入れ方でした。
昨日の私の管理番号は超ローナンバーだったので、Cブロックの柵を確保できると楽しみにしていましたが、入場してガッカリしました。
もちろん、Dブロックの柵を確保しましたが、BABYMETALの5曲目から柵を離れ、サークルモッシュに参加しました。ある程度後ろなら、柵よりもモッシュに参加した方が断然楽しかったです!
Commented by ヒカル at 2019-11-18 22:56 x
ダイスケさんのブログ上で大変恐縮ですが。
7番目の男様
初めまして!こんばんは!
ありがとうございます!
やっぱりベビメタはサークルピット作ってモッシュするのが楽しいですよね!昨日は超でしたが実は整理番号がS1100番代前半でして、16日の公演は一緒に参加した友人がS1500番代で少し横になりますが強引にBの最前の柵取れたので僕はAの後方の柵キープでdistortion辺りからピットインしようか位に思ってたんですが、いざ入場してみると誘導スタッフしか居なく「ゆっくり歩いて下さい!走らないで!」と言われながら誰も居ないAブロックに誘導され鳥肌が立ちました!吸い込まれる様に三角ステージの中央に走り、最前柵キープとなりました。昨日はBブロックはS1から1100まで、Aブロックは1100からという分け方をしたと言う事でした。広島公演以来の最前で本当に嬉しかったです!幕張は日曜日超で参戦します!是非お会いしたいです!
Commented by 7番目の男 at 2019-11-19 18:47 x
大介様
ブログをお借りして大変恐縮ですが。

ヒカル様
超モッシュの1100番台は、管理番号が分かったときはガッカリされたことと思いますが、見事な大逆転ホームランをかましましたね!
BABYMETALのライブで最前柵確保は、選ばれし者のみ与えられる最高の景色が目の前で展開されたことと思います。本当におめでとうございます!

広島でも柵確保されたそうですね。私は、日曜日の広島に参戦しました。土曜日に広島に行き、厳島神社の観光をしようと船に乗った際に悲報が…。
それでも、夜には聖地【厳島】でお好み焼きをいただいて翌日のライブに備えました。
日曜日のライブは、Lブロックで柵から2列目を確保して小神様の正面でライブを堪能しました!

幕張で会いましょう!


大介様
この前の会で、神宮の燕様の弟さんが覚えた言葉は【オフィシャルの底力】だそうです。私は一般的な言葉だと思っておりましたが、どうやら専門用語だったみたいですな!

年末か年始にまたやりましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-20 10:15
神宮の燕さん、おはようございます!

この度は貴重なチケットを譲って頂き、どうもありがとうございました。
フルライヴ、とても楽しめましたよ。
2連戦はハードだったことでしょう(笑)神宮の燕さんも相当なタフな男ですな!

ライブ後の打ち上げも素晴らしかったです。あっという間の2時間でしてこのような会合は何時間でも足りません。更に面白いネタを披露しますので次回、お楽しみに!

WARのロゴは数種類ございまして、天龍プロジェクトさんに是非とも再発をお願いしたいですね。レッスル・アンド・ロマンスの団体ロゴ、本当にカッコイイですよね!

今後ともよろしくお願い致します。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-20 10:23
ヒカルさん、おはようございます!そしてお久しぶりです。熱いコメントが嬉しいですね。

ヒカルさんも2Days連続参戦とは恐れ入りました!
しかも超モッシュ、しかも7番目の男さん絶賛のセンター一列目柵確保とは凄すぎですわ!

あのお三方に10メートル以内、選ばれた戦士そのものですな(笑)
こちらはCブロックでも気分が盛り上がりました。次は手ぶらで行かなきゃですな!

12/4のスーアリでお会いしましょう。

レギュラー・コメンテーターの方々のレス、どんどんやっちゃってください!ブログが賑わってお祭りみたいで楽しいですから。遠慮せずにどうぞ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-20 10:28
7番目の男さん、おはようございます!

この度はチケット確保の段取り等大変お世話になりました。
ライヴもとても楽しく、そしてライヴ後のあっという間の打ち上げも充実した時間でした。
7番目の男さんに感謝でいっぱいでございます。今後ともよろしくお願い致します。

管理番号ロー番号=ブロック前とは限らないんですね。土曜日は良い位置(Cブロック)で良かったです。
3発目のギミチョコ!!、メギツネ~RORの怒涛の流れが素晴らしい!NEWアルバムの楽曲もとても良かったDEATH!!

あとセブン12話で盛り上がったのは初めてかもしれません。スペル星人が復権するまでお互い頑張りましょう!(笑)
ブートネタは面白すぎて最高でした。
オフィシャルの底力!オフィシャルを超えたブート!たくさんの名言を世に放ちましょう!!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-20 10:30
> 7番目の男さん、ヒカルさん

どんどん語ってくだされ!こちらも、そしてみなさんも楽しく読んでおりますよ!

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 神宮の燕 at 2019-11-21 03:17 x
オフィシャルの底力以外にスペル星人も弟の頭にはインプットされたようです。
あと翌日のさいたまスーパーアリーナで開演前、夕焼けが見えた際にメトロン星人!と発してました(笑)

WARパーカーはうちら兄弟の間ではかなりの人気急上昇アイテムになってます!(笑)
天龍プロジェクトのサイトにはレボリューションのタイプはありますが、やはりWARじゃないとね〜
なんったてレッスル アンド ロマンスですから(笑)
Commented by 7番目の男 at 2019-11-22 17:32 x
大介様、こんばんは!

「コメンテーター同士のコメント遠慮なく」のお言葉に甘えさせていただきます!

ヒカル様
来月の小箱は申し込みましたか?
私は、12/16に参戦します!

神宮の燕様
いつもくだらないブート話に付き合っていただき、ありがとうございます!
先日は、BABYMETALパーカーがかぶりましたな!
かつては、RAINBOWのDOWN TO EARTH Tシャツ(一般人はまず着ない)がかぶったし!
ライブの前後は服装がどうしてもかぶる傾向がありますな!
BABYMETALの小箱が当たった勢いで、つばくろうのディナーショーも当てたいところです!
Commented by ヒカリ at 2019-11-22 21:26 x
僕も「コメンテーター同士のコメント遠慮なく」のお言葉に甘えさせていただきます!

7番目の男様

こんばんは!僕も小箱16日当選しました!一緒ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-24 10:41
神宮の燕さん、おはようございます!

スペル星人にメトロン星人!次の会合がとても楽しみですね!
メトロン星人登場の第8話「狙われた街」は必見です。セブンとの夕陽対決は痺れますよ。
その後ウルトラマンエースに出てくるメトロン星人ジュニアはイマイチでした(笑)

WARパーカーはレアアイテムになってしまいました。ロゴがもう1種類あってそのパーカーもカッコイイんですよね。WARと新日本との対抗戦、面白かったな~。やっぱりロマンスがありますな!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-24 10:47
> 7番目の男さん、ヒカルさん

大いに語ってください!
とても楽しいことが伝わってきます。

小箱でやるとみんな大汗ですかね?風邪引かないようにね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-11-17 23:56 | ライブ | Comments(14)

by daisuke_Tokyocity