無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/27 管理栄養士監修 まごわやさしい弁当 & 海藻のネバネバサラダ @NEWDAYS

お昼はコンビニ弁当でした。
10/27 管理栄養士監修 まごわやさしい弁当 & 海藻のネバネバサラダ @NEWDAYS_b0042308_12472259.jpg
NEWDAYSで買った健康弁当、まごわやさしい弁当です。¥500、カロリーは451kcalでした。
10/27 管理栄養士監修 まごわやさしい弁当 & 海藻のネバネバサラダ @NEWDAYS_b0042308_12473515.jpg
「まごわやさしい」とはおかずの頭を取っております。

ま まめ
ご ごま
わ わかめ
や やさい
さ さかな
し しいたけ
い いも

です。焼鯖塩や豆腐ハンバーグも入って食べ応えあり、ご飯は十六穀米キヌア入りで、これまた美味しい!
10/27 管理栄養士監修 まごわやさしい弁当 & 海藻のネバネバサラダ @NEWDAYS_b0042308_12474713.jpg
サイドは海藻のネバネバサラダ¥210です。サラダも付けて美味しいお昼でした。
10/27 管理栄養士監修 まごわやさしい弁当 & 海藻のネバネバサラダ @NEWDAYS_b0042308_12475615.jpg
満足なランチでした!

Commented by TAKA_TAKA at 2019-10-29 12:13 x
daisukeさん、こんにちは。今回のお弁当、見た目、本当にカラフル!!!さすが管理栄養士の監修もあって綺麗で健康的なお弁当ですね。一見、野菜中心ですが、物足りなさは無いでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-10-30 10:20
TAKA_TAKAさん、おはようございます!

女子栄養大学監修とか、管理栄養士監修とか最近、多くなってきたのはとても喜ばしい。
慣れてくると物足りなさはどこへやらですよ。
健康の為にオススメです!

今日のお昼も健康弁当にしようかと思っております!
Commented at 2020-05-28 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-06 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-10-27 12:54 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity