無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市

のど自慢明石大会が終わって13時45分過ぎ、遅いランチはやっぱり明石焼きでしょう。
ランチ時間外れても休日は行列が出来ておりますね。
メインの魚市場ストリートは人が多く、どこも行列でしたが
10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市_b0042308_23223338.jpg
入れ替わりの回転が速いこのお店にしました。「とり居」です。明石焼きのことを地元では玉子焼きと言うようです。
10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市_b0042308_23223231.jpg
15個で¥650は安いようです。
店員さんが二人前ですか?と聞いてきたのでそのまま二人前で
10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市_b0042308_23223174.jpg
あっという間に玉子焼きは出てきました。
10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市_b0042308_23223222.jpg
卓上にはソースがあってソースをかけて食べるお客さんも居ります。自分は最初はダシに浸して食べ、そしてソースをかけて食べてみました。ふわふわで美味しいね!
10/20 とり居 玉子焼き¥650 + アサヒスーパードライ¥400 @明石市_b0042308_23190231.jpg
お昼なので自分だけ缶ビール追加、ビールと玉子焼き、合うね!

帰京してこのお店の評判をチェックしたら...、1年前までは色々と文句言っている方多いね(苦笑)
でも最近の書き込みに苦情はないようだ、お店が反省したのでしょうかね。口コミで書かれているようなことは一切、感じられませんでした。接客、味、自分は特に問題なかったですよ。玉子焼きは美味しかったしね。口コミって大事だけど実際は自分の足で確認しないといけないよね。

玉子焼き15個ならもう一皿いけるのでいつか他店の玉子焼きと食べ比べをしたいな~。

神戸・明石・姫路遠征の記事はまだまだ続きます。続きは明日また!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-10-22 23:45 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity