無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮

本日15時に無事に帰京出来ました。
地元に戻ると現実に戻った感覚ですね。楽しい遠征ことパーティは終わった!

試合後に神戸サポのddbj2さんと恒例の元町でレコードショップ巡りを実施し(収穫あり!)その後反省会を実施しました。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22093589.jpg
神戸三宮にある鳥光さんプラザ店です。お客さんは地元の方ばかり、東京サポも居られません(笑)
アウェイ先で友人が居るとオススメのお店を紹介して頂くのでこちらとしても嬉しい気分となります。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22093747.jpg
メニューです。メインは焼き鳥です。




10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22111532.jpg
まずはビールで乾杯!アウェイで勝った後のビールが美味しい!!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22111480.jpg
豆腐サラダでヘルシーをアピール(笑)
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22111663.jpg
来ました!串焼盛合わせタレ味のミンチ(つくね)、身、きも、皮です。焼き鳥、タレが美味い!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22111700.jpg
手羽たたき¥640、もみじおろしとの相性バッチリですね!お酒が進みます。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22115953.jpg
そして串焼盛合わせの塩部門、野菜焼き(ピーマン)、ねぎ身(ねぎ間)、ずり、手羽先です。美味しい焼き鳥で感動、地元に人気あることに納得です。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22115817.jpg
厚切りです!手羽身焼タレ¥800、厚みあって美味しい!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22120089.jpg
手羽カツ(おろしポン酢)¥620、揚げたてでサクサク、衣は薄めでとても美味しい!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22120087.jpg
レモンチューハイです。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22425824.jpg
手羽先は塩が美味しいってことが判った!次からずっと手羽先は塩だな(笑)美味しくてサイコー!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22425953.jpg
〆は鶏雑炊です。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22430017.jpg
美味そうだ!
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22430142.jpg
止まらなくなる味、この鶏スープが美味しい。
10/19 鳥光 さんプラザ店@神戸市三宮_b0042308_22431622.jpg
〆はライムチューハイで終了!二人で¥7,270、キャッシュレス5%還元店でもあるのでクレジットカード決済で支払い、ポイント5%が楽しみだ!

ddbj2さん、美味しいお店をご紹介、ありがとうございました!


Commented by ddbj2 at 2019-10-22 10:16 x
無事にご帰宅されて何よりです。早朝出発からの兵庫遠征お疲れ様でした(早起きは3文・・・いや、勝ち点3の得?!)。

当日は色々サービスしすぎたかな~?特に勝ち点3は(笑)。次回上京時には倍返しの接待、よろしく期待してます!(嘘)。
当日は、サッカー・音楽・環境問題など、有意義な反省会でしたね。毎回、時間がいくらあっても足りません。

次回の上京は、1月1日の新国立と勝手なシミュレーション中です!!その節はよろしくお願いします!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-10-22 22:23
> ddbj2さん

改めまして今回は色々と段取りありがとうございました。
アウェイ先で友人が居られると楽しさ倍増です。
次回上京をお待ちしております!

時間はあっという間でしたね。

このお店はとても気に入りました。そして手羽先は塩!と決めました(笑)

元日新国立、イニエスタ、ビジャ、ポドルスキ―が新国立に似合いますよ!
Commented by ギムリン at 2019-11-09 12:07 x
ご無沙汰です。神戸の中古屋さんということは、
「りずむぼっくす」3か所とかでしょうか?
11月の連休最初は、梅田のレコード市が、ユニオンの階上で行われていましたが、CDがめっきり減って、アナログ盤が多数でした。CD不況は中古市場にも影を落としているのでしょうか。

明日の11/10までですが、大阪ミナミのタワレコ難波店と中古老舗のMINT RECORDがタイアップ企画中ですので、関西の方はお出かけしてみてはどうでしょう。

http://mintrecord.jugem.jp/?eid=3210
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-11-11 21:50
ギムリンさん、こんばんは!

りずむぼっくすにハックルベリー、ブックオフですね(笑)
りずむぼっくすは1店舗、スマホ決済が出来て良いですね。
ハックルベリーでは良いものが発掘出来ました。

アナログ盤が多いって意外ですね。CD不況が中古市場にも影響しているとは...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-10-21 22:49 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity