無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

歩き疲れた日々

今日は久々都電荒川線沿線、町屋、三ノ輪から千住へと探検しちゃいました。2日間で50,000歩以上、距離にして25kmも歩いたのでふくらはぎがパンパンに張っておりますので(苦笑)軽くダイジェストで御勘弁を!土曜日の散歩の模様は明日アップしまあすね!
あっ、じみへんさん、ちなみに土曜日は京急平和島駅から徒歩で品川、五反田、戸越、武蔵小山まで行っちゃいました!確かに自動車では止めにくいので無理ですね(笑)
歩き疲れた日々_b0042308_23185968.jpg都電荒川線終点の三ノ輪橋駅です。かわいい電車は好きですね!三ノ輪と言えば頭脳警察の未発表ライブCDを思い出すのは僕だけ?(笑)
歩き疲れた日々_b0042308_23385316.jpgお昼は町屋駅近くのもんじゃ屋さん「浜作」でもんじゃを食べる。荒川もんじゃの味付けはお好みで!そう自分で味付けするのです。お一人¥1,500でした。

歩き疲れた日々_b0042308_23213065.jpg今回意外と見っけもののの商店街「ジョイフル三ノ輪」、昭和な雰囲気がいいね!
歩き疲れた日々_b0042308_23254221.jpg焼き鳥がズラッと!
歩き疲れた日々_b0042308_23263794.jpg「パンのオオムラ」の調理パン、パンがうまい!僕が食べたハムカツのハムも厚いよ!¥110
歩き疲れた日々_b0042308_23284640.jpgその場で焼いてくれる焼き鳥を見て思わず食欲が!
歩き疲れた日々_b0042308_2331358.jpg南千住の商店街より、やっぱりお豆腐屋さんの成分無調整豆乳は欠かせません!¥130味が濃ゆい!
歩き疲れた日々_b0042308_23325140.jpg北千住駅前の中古CD店で購入したアル・グリーンの「コール・ミー」¥1,575でした。ちなみにブックオフ北千住駅前店での収穫は全くなし!
歩き疲れた日々_b0042308_23345330.jpgなんで締めがクラプトンのブートなんだ〜?ええ帰りに西新宿寄ってしまった。ビハインド・ザ・サン1985年のライブCDでした!¥7,140

てな具合です。北千住では大衆酒場「大はし」の煮込みを食べたかったが、日曜はお休みなので次節に持ち越しです。それにしてもこれじゃあ疲れるは〜(笑)
Commented by vivienne* at 2005-06-20 09:18 x
おはようございます
写真が沢山ですね~!美味しそう
プチダイエット中なのでちょっと辛いわぁ^-^;
もんじゃ焼きは去年からはまって時々作ってるんですよ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-20 22:24
vivienne*さん、こんばんは!
初めてですね、こんなに多く写真をアップしたのは(笑)
もんじゃ焼き作っておられますかー、美味しいですよね!荒川のもんじゃは味付けは自己流、ソース味でもしょうゆ味でも塩味でもOKみたいよ!
Commented by はるか at 2005-06-21 14:52 x
実はわたし、都電未経験!ジョイフル三ノ輪、惹かれますね~。
ハムカツパン、ウマそうです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-21 22:20
はるかさん、こんばんは!
荒川線未経験なら旅好きのはるかさんには300%オススメしておきます!(笑)outtakeとなりましたが巣鴨の商店街も寄りましたよ。都電1日券が¥400とお得(1回¥160)ですので、是非!(コラボは荒川線沿線にしますか???)
Commented by todocci at 2005-06-23 01:09
荒川線リポート、途中までですがアップしましたのでトラックバックさせていただきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-23 08:27
todocciさん、おはようございます。それにしてもその1だけでもかなりの街へ行ったんですね。「みのめんた」はつけ麺のメッカだとは知らなかった、いつか取材しなければいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-06-19 23:47 | 散歩 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity