無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリークDivision1 第27節 松本山雅FC - FC東京

9/29 14:00~ 長野県松本市・サンプロアルウィン 観衆19,271人
スコア 松本山雅FC (5勝10分12敗 勝ち点25 17位) 0 - 0 FC東京 (16勝5分6敗 勝ち点53 1位)
b0042308_09254530.jpg
意外と日差しが差して暑い松本、と思ったら雨がポツポツ降ったりとよくわからない天気でしたが、東京のサッカーもよくわからなかったですね。

なんとか東京、首位守る。しかし、鹿島、マリノスが引き分けで引き離すチャンスを逃してしまった。
スタッツを確認すると、東京の方がボール支配率を圧倒しているのに、得点するチャンスは松本山雅の方が有りましたね。危ないシーンあり、もし決められていたら目も当てられない。なので、強引に負けなくて良かったと思うしかありませんね。

やはり、アウェイの戦いは難しい。相手が引いて守備を固めると、なす術がなし。誰かヤケクソのミドル撃てよ!って思ってしまうね。

あまり、言いたくないけど、こういう試合を打破するには久保君みたいな選手が居ないと勝てない。タマちゃんは、もっと自分で仕掛けて良いんだぞ!

点を取れるチャンスは少ないけど有ったので、それを決めないとダメですね。
負けなくて良かったと強引に前を向くしかない!
b0042308_09344405.jpg
一戦必勝に変わりなし!先のことを考えるのは止めた!

自分に取って偶然にも929のこの日、名付けて929決戦!(笑)StarShipさん、松本山雅の応援、お疲れ様でした。

Commented by StarShip at 2019-09-30 14:40 x
今日も割と良い天気に恵まれて良かったですね。
昨日は、残留に向けて何とか踏ん張れた試合でした。引き分けも難しいかと思われたので、929決戦は大きな勝点1獲得だったと思います。来年もFC東京さんに来ていただけるようもう祈るしかないです。
松本の街を楽しめましたか。楽しいご報告をお待ちしています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-09-30 23:06
StarShipさん、こんばんは!

バス待ちで雨が少し降ってきましたが、基本雨避けとなり、本日はブルースカイ登場で日月と充実な松本遠征となりました。

昨日の試合は山雅にチャンスありましたね。セルジーニョ選手からの展開にヒヤヒヤ、阪野選手は山形時代に天皇杯でやられているのでこれまたヒヤヒヤ、後半はガッチリ守られてチェックも早いので良くてスコアレスドローだなの予感的中でした。山雅にとって執念の勝ち点1だったと思います!

鳥栖とは勝ち点3差ですか、残り7試合で勝ち点3差はチャンスです。ここは今週末の東京vs鳥栖戦で勝って援護射撃したいものです。ホームで試合予定の鹿島、マリノス戦の撃破期待しております!

Jのサッカーはやってみないと分からないところが有るので、いつも緊張しっぱなしです。

そして松本の夜、今日の松本の昼はかなり楽しめましたよ!サポ仲間から楽しかった、また訪れたいって声ありましたよ~。今週でその模様を報告したいと思います。

事前情報等、教えて頂きどうもありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2019-09-30 09:40 | スポーツ | Comments(2)