無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ

昨日は有給休暇でけやきひろばビール祭り2019秋に久々の参加です。今日のお昼の時間帯、とても盛り上がっていることでしょう。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10202660.jpg
オープン11時ジャスト、前倒し一切なし、春の屋外がフリーに席キープ出来ますが、屋内会場なので前倒しは不可です。
金曜日という平日なのに9時半に来たら、既に6組並んでおりました。自分も含め暇人万歳!(笑)

スタッフの方が「走らないでください!」って言っているのに先頭集団が走ると後続のお客さんが釣られて走っちゃうんだよ、この後方からの圧が恐いです。この記事を書いている今日の11時前はかなりの列でしょうね。走らないでください!

座れる自由席はあっという間に満席状態でしたが、全体的に空いている部類でしょうね。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10313053.jpg
9/13 14:30頃、18時まで自由席エリア(土日はオープンから指定席です)はこのように満席ですが
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10313055.jpg
終日、自由な立ち席エリアはこのように空きが多いです。ふと寄るなら、この立ち席エリアが良いですね。客層は中年女性多し!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10321812.jpg
自分らは島根県の松江びあヘルンの近くを座って、ゆっくりビールタイムを満喫出来ました。





今回のけやきひろばビールフェス、スマホ決済が出来ましてPayPayが使えるから楽で便利でした。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10330356.jpg
1杯目は松江びあヘルンの山椒ホワイトエールです、レギュラーサイズ¥500、山椒のピリっとした軽めの痺れがアクセントとなっております。一杯目から美味しい。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10330401.jpg
赤てん¥500、これは唐辛子系の辛さが美味しく、ビールが進みます。
ビールと一緒に買って公式ガイドブック¥300に挿入されているクーポン使うと¥100オフ合計¥900、PayPayで支払うと¥27相当還元、PayPayで支払えるところは断然、PayPayがお得ですよ!!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10330581.jpg
2杯目は長野県の南信州ビールで
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10334304.jpg
酸味がかったゴールデンエールと
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10330269.jpg
味噌ピザです。ピザは作ってオーブン窯で焼きます。出来立て美味しい。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_10334434.jpg
友人が松江びあヘルンで買ったサザエは2個で¥500です。2個買った方がお得です!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11041992.jpg
たまりません!日本酒が飲みたくなる味です!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11042052.jpg
クラッカーに生ハム&削りチーズ乗せ
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11042194.jpg
サンクトガーレンで買ったシロコロホルモン、フランクフルト、ベーコン串焼きのセットです。ビールが進む味です。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11050162.jpg
3杯目、こちらは京都ブルーイングの牡蠣エール、色々なビールがリーズナブルで飲めるのがこのフェスの良いところ。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11051445.jpg
4杯目は再び松江びあヘルンの限定ビール、しまねっこビールです。米を使ったビール、これは美味い!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11050220.jpg
そして一緒に買ったあわび蒸し焼き小1個¥1,000、右隅の藻塩で食べると美味い!!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11221935.jpg
4杯目は青森県奥入瀬ブルワリーのダークラガーです。ガッツリラガーで美味しい!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11050352.jpg
一緒に買ったのが十和田名物の牛バラ焼きです。これまたビールが進むよ!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11063665.jpg
川エビ唐揚は¥400
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11063583.jpg
蕎麦を揚げたのは¥300
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11063441.jpg
5杯目は岩手県の遠野麦酒の遠野のビールです。意外やダークな色、一緒に食べたのが
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11252005.jpg
ラム串、分厚くて美味しい。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11252997.jpg
こちらは友人が買った鯖燻ポテサラ、鯖燻が美味いよ。
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11271587.jpg
終盤は埼玉県の秩父麦酒でいっぱい飲みました。ブースを案内する青いTシャツの眼鏡をかけたカワイイおねえちゃんにハマりまして
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11275581.jpg
6杯目、コニャック樽でビールを熟成させたバレルエイジ、皇帝紅熊¥500、これが美味い!!!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11275617.jpg
ガッツリ!アルコールは15%!でもとてもまろやかな味!友人は3杯も飲んでましたが大丈夫かな~??これはチューリップグラスでじっくり飲みたい逸品、お酒を飲むために秩父遠征は有りだな!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11272505.jpg
友人が秩父麦酒で買ったスモーキーローストポーク、これ¥500は安い、実はこれ1枚づつ食べた後です。だかた量が多い、そして柔らかいポークはとても美味しい!!!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11373707.jpg
こちらは、秩父麦酒のフードじゃないけど、売りに来た合鴨ロース¥800、ウマウマですわ!
9/13 けやきひろばビール祭2019秋 @さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ_b0042308_11275740.jpg
7杯目、〆の秩父麦酒、黒熊IPA¥500、黒ビールでIPAでガッツリ!美味しかったな~!全部¥8,000位使ったかな~。想定内予算で済んだよ。友人にも感謝です、ありがとうございました。いや~、楽しかったな~。来年の春秋はやっぱり有給休暇発令で行かなきゃね!!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-09-14 11:46 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity