無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6・26 長州力引退興行@後楽園ホール 真壁刀義、長州力を介錯!

b0042308_23031808.jpg
6・26 長州力引退興行@後楽園ホール

只今、帰りの中央線です。

超満員、当日券発売なしの後楽園ホール、長州力新日本プロレス在籍時に長州力の付き人だっだ真壁刀義のキングコング・ニードロップ四連発で長州力を介錯!

長州力、最初の引退試合での五人掛けに選ばれず悔しい思いをした真壁刀義、最後は俺が〆る!との意気込み全開の真壁のフォール勝ちは感動です。真壁自身箔が付いて、最後の片エビ固めのどうだ!って表情はカッコ良かったぞ、これぞプロレスだ!

真壁の必殺技、キングコング・ニードロップを三回も跳ね返した長州力、今夜は近年に観られないほどの大サービスでしたね。

今日は観に行けて本当に良かった!


Commented by アクセル全開 at 2019-06-27 00:31 x
お疲れ様でした!!

6.9生観戦以来ますますハマってしまい、8.3エディオンアリーナのチケットも取っちゃいました(笑)
カード発表前に取ったのですが、G1クライマックスBブロック公式戦の日だったので良かったです(^^)
前日の土曜日なら個人的には燃えきらないカードでした(^_^;)
Commented by kassy63 at 2019-06-27 01:11
お疲れ様でした。

絶対に観に行かれてると思っていました。

長州さん、最後までカッコ良かったようですね。最近、テレビ番組などで、藤波辰爾と共演したりして、仲の良さをうかがわせていましたが、「かませいぬ」発言(実際は本人が発言したわけではないとか…)からの藤波辰爾との勝負は忘れられないですね。プロレス全盛期でした。

最後もさそり固めをやったのですね。

長州さん、お疲れ様でした。
Commented by 今年から年金生活のB級テーパー at 2019-06-27 06:57 x
たった今、大好きな朝のワイドショーでやってましたよ、合わせて長州力storyも!猪木も来たんですね
本当に家族の元に帰るんですね…

そろそろ、新作も溜まってきてるMOON CHILDですかね(笑)
Commented by Galaxy40 at 2019-06-27 10:41
お疲れ様でした。久々のプロレスで興奮しました。
もう、upしているので、びっくりしてます。というか、これが継続は力なりなのかもしれませんね。越中詩郎が実はかっこいいと発見して、よかったです。
(笑)
Commented by 神宮のツバメ at 2019-06-27 14:49 x
生観戦、お疲れ様です。
長州の引退、武藤の日本復帰戦。
終わりも再スタートもあり、そこに盟友藤波だけでなく
石井や真壁と色々な思いが交錯した興行だったようで。

歴史の1ページを生で観戦羨ましいです!

真壁もこれをきっかけに再浮上してほしい!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-07-01 01:06
アクセル全開さん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ございません。
プロレスにハマりましたか!大歓迎でございます。
G1クライマックスは盛り上がりますよ~。
Bブロック公式戦ですと内藤vs鷹木が面白そうですかね。

こちらはここ数年でプロレス熱が復活して良かったです。復活していたからこの試合が観られたと思っております。とても良いタイミングでしたよ。次はレッスル1の7・2後楽園ホール大会です。

観なくなった時期を後悔してますね(苦笑)

アクセル全開さんもいつか後楽園ホールでプロレスを観られたら良いですね!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-07-01 01:12
kassy63さん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ありません。

バレましたね(笑)
この日の長州は眼光鋭く、若い頃の革命戦士となっておりましたよ。
やっぱりドラゴンは必要不可欠な存在ですね。

藤波ドラゴンにドラゴンスクリューを決めたら、武藤が怒って乱入するムーヴは長州、武藤ともに表現者として最高なプロレスラーです。やっぱり長州力は観客と戦っていたんだなってことが伝わりましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-07-01 01:16
今年から年金生活のB級テーパーさん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ありません。

猪木さん、来ていたとは知りませんでした。リングには上がれないのでお客さんの前に現れなかったのでしょう。
長州力もサイドビジネスの失敗があり、結構大変だったと聞きます。家族の元に戻れた長州力の表情がとても晴れやかな表情でしたね。

MOONCHILD!最近、チェックしていないですね~(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-07-01 01:20
Galaxy40さん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ありません。

先日は席が離れてましたが久々のプロレス観戦を満喫出来て良かったですね!
この記事は帰りの電車でアップしました。その後の昼勤務の夜は眠くてちょっときつかったですね(苦笑)
お~!我らが平成維震軍大将・越中詩郎はド演歌ファイターでカッコイイって!
Tシャツ買うと2ショット写真撮れるって!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-07-01 01:27
神宮のツバメさん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ありません。やっとこさ返信出来ます。

そうなんです、色々な想いがクロスし、とても感動的な試合でした。
やっぱりここは真壁が勝たなきゃダメだ!それが真壁本人も判っていて長州にガンガン攻めておりましたよ!その勢いでIWGPを取って欲しいな~。

武藤敬司の日本復帰も素晴らしかった、シャイニングウィザードが決まるだけでカッコイイのです。長州力の引退と引き換えに武藤敬司のプロレス、そしていつもコンディションが良いドラゴンのプロレスを見続けたいと思いました。またプロレスを観に行きますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2019-06-26 23:18 | プロレス・格闘技 | Comments(10)