無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others

5/1の夕飯です。夕方の用事を済ませ、追加のおかずを西友で買い物をしました。

このビールはイオングループ限定のビールです。
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_00592012.jpg
ジャパニーズプレミアムエール 富士山 です。アサヒビール製造です。エールビールなのか~。
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_00592183.jpg
エールビールと言うよりはラガーだよな~。スッキリな味わいは今風ですね。
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_00591921.jpg
職場の林家ペーさん(笑)より頂いたサントリーTOKYO CRAFT IPAです。香りが良いですね~。ちびりちびり飲むと美味しい。IPAだからガッツリ苦味あると思ったらそうでもない、アルコールも6.5%とIPAにしては低めだしね。







つまみは
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01133944.jpg
西友で買った味の素のしょうがギョーザです。油でコーティングしたフライパンで焼けば
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01133905.jpg
ちゃんと羽根も出来てしっかり焼けます!しょうがの味が美味しいですね。焼き方完璧!
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01134069.jpg
他はこんな感じです。
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01135681.jpg
定番のカンエツのレバ刺しこんにゃくはこんにゃくとは思えない美味しさ(笑)
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01135708.jpg
シーチキン×コンビーフ、これが酒が進んで美味しい。
〆はごはんがちょっとだけ残っていたので
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01175616.jpg
永谷園の味わい茶漬けを使って
5/1 アサヒ富士山 & サントリー TOKYO CRAFT IPA & 味の素 しょうがギョーザ & Others_b0042308_01175521.jpg
のり茶漬けに青ネギ投下しました。これもご飯を水洗いしてぬめりを取るとお茶漬けは美味い!!そろそろ冷水でのお茶漬けが美味しい季節となりますね!

Commented by 国立ブートレッガー at 2019-05-02 12:23 x
おはようございます。

朝から美味しそうなビールの画像であります!
もーたまりません!
早速今日にでも売っていたら富士山買います。

新しいビールが売っているとつい買っちゃいますよね。
私は限定醸造☆復刻特製エビスなるビールが売ってたんで
買いました。

そして今日は朝からシナロケを聴いております。
今夜は下北沢ガーデンで鮎川さんの71歳のお誕生会です。
毎年行っているんですが今年はチケット買うの忘れました!
多分当日券あると思うのでちょっくら行ってきます。

久しぶりに下北ディスクユニオンにもいこうかなぁ

それではきーぽんろっきん!





Commented by zakuzaku at 2019-05-02 16:44 x
自分もイオンで見つけて衝動買いしました。
まだ飲んでないので、今夜にでも飲んでみます。

いつもブログ読んでますが、なかなかコメントできずにいました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-05-03 10:51
国立ブートレッガーさん、おはようございます!

このビール、イオングループ限定ですのでイオン系のスーパーやコンビニ?でも売っていると思いますので是非買って飲んでみてくださーい!
スッキリとしたクリアかつまろやかな味です。
復刻ヱビスは自分も買いたいな~。

鮎川さん71歳ですか!自分も鮎川さんのような歳の重ね方をしたいものです。
老いを感じさせない!あ、鮎川さんも昭和~平成を乗り越え、令和でのロックンロールを拝見したいです。

>きーぽんろっきん!

良いですね~(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-05-03 10:52
zakuzakuさん、おはようございます!お久しぶりです。

パッケージに吸い込まれますね。
6缶パック買おうかな~。

やっぱり大王亭で飲み会しようぜ~!
Commented by km at 2019-05-03 20:38 x
富士山のビール🍺カッコいいデザインですね!手に取りたくなるのが分かります。
もう1つの林家ペーさんのビールは色が濃いんですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-05-04 02:24
kmさん、どうも!

雄大な富士山を大胆にビールの名前にしたところが凄いですよね。
思わず買ってしまいます。流石です!

> もう1つの林家ペーさんのビールは色が濃いんですね!

ライトIPAで美味しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-05-02 08:02 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity