無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2019 RECORD STORE DAY 戦利品

4/13からスタートした2019 RECORD STORE DAY 今年もいくつか買えました。

RECORD STORE DAY の特徴は発売初日から一週間はネット通販では買えないところでしょうか。お店に直接行かないと買えない。また、お店に行ったとしてもお目当てのレコードが有るとは限らない、過剰在庫?も有ればお店に一枚しか入らないまたは入荷なしってのも有るのです。以下の大物は何とか友人の手助けも有って無事に買えたレコードです。
2019 RECORD STORE DAY 戦利品_b0042308_18120751.jpg
ストーンズのビッグ・ヒッツ英国仕様、MONO音源収録、グリーン・ヴァイナル、輸入盤国内仕様で¥4,860です。
CDでは米国仕様が国際規格となっておりますがビッグ・ヒッツは英国ジャケがカッコイイ。しかもmono音源収録が嬉しいね。
夜勤四日目が控えていたので友人のネイトさんに代理購入して頂きました。ネイトさん、本当にありがとうございました。国内仕様は直ぐに売り切れたようですね。
2019 RECORD STORE DAY 戦利品_b0042308_18120849.jpg
これもネイトさんに代理購入して頂いたストーンズのスルー・ザ・パスト・ダークリー(ビッグ・ヒッツVol.2)、輸入盤国内仕様、オレンジ・ヴァイナル、ステレオ音源収録 ¥4,860、ビッグ・ヒッツVol.1,2共にジャケットの印刷がとても綺麗。オリジナルに準拠しての八角形ジャケットです!ネイトさん、改めて代理購入ありがとうございました。
2019 RECORD STORE DAY 戦利品_b0042308_18120835.jpg
これは4/15、クラプトン来日公演前に購入したピンク・フロイドの神秘のMONO MIX です。HMVレコードショップ新宿店で購入、¥4,104です。今回はストーンズのみって決めてましたが、実物見ちゃうと欲しくなりますね~。待望のMONO MIXは嬉しいリリースです。CDでも再発されるか??
2019 RECORD STORE DAY 戦利品_b0042308_18120637.jpg
4枚目は4/20にディスク・ユニオン吉祥寺店で見つけたDURAN DURAN の As The Lights Go Down (live Oakland Coliseum '84)2枚組で¥3,780でした。アリーナのアナログ盤ですよね??昨年も2枚リリースしたDURAN DURAN 今年もリリースしてくれました。

あと通販で2枚到着待ち、追って報告します。

Commented by へどろん at 2019-04-23 22:15 x
いやぁ、いろいろ出ていたんですね♪

自分はプリファブとロニー・レインのBBCが欲しかったんですけど…

やっぱ田舎もんには厳しいイベントですね…どんなにレコ、レコ屋好きでも…ふぅ
Commented by ネイト at 2019-04-24 01:49 x
こんばんは、大介さん。

今回も盛り上がりましたねー。
ただお祭りを楽しめる良さはあるんですが地方の方の苦悩を考えるとこのやり方はどうなんだろうと思います。自分のコレクションしているアーティストのアイテムがこの売り方で出たらかなりストレスになりますよねー。
Duran Duranいーなー。余裕で残ってるだろうと思ってたら買いそびれましたー(泣)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-24 17:06
へどろんさん、こんばんは!

今回も全体でどれくらい出たのか判らない位出ました。ショップによって入荷未入荷が有りまして、中には1枚も観たことないアイテムも有りました。ロニー・レインにプリファブは見かけませんでしたよ~。

ロニー・レインは来月凄い箱が出ますね~。

RSDも地方開催あっても良いかなと思うのですがね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-24 17:10
ネイトさん、こんばんは~。

代理購入ありがとうございました。丁度休みが重ねれば、気合いの開店前並びとかやってましたよ。
確かに地方在住の方にはこのイベントは体に毒ですよね。たまには地方開催あっても良いと思いますよ。自分も地団駄を踏んで、う~!と言う気分となることでしょう。
DURAN DURAN は吉祥寺ユニオンにポツンと有って即買いとなりました。まさか有るとはね~。
Thin Lizzy の黒バラが静岡タワーで在庫あり表示に驚きでしたよ。
ボヘミアン・ラプソディは在庫過多となった模様で...。

Commented by ddbj2 at 2019-04-25 00:00 x
お!レコデイ、DURANのブツも購入でしたか!!私も無事に(奇跡的?)地元のタワレコでゲットできました。オンラインショップでは入手困難になっているようです。

ネイトさんも仰るとおり、地方在住の自分としては、首都圏中心のこのイベント(世界中そうなのかな~)っていうか、DU中心のイベントのような気もしてきましたが、今後はどうなんでしょう?いつまでも、このブームが続くとも思えませんがね~。

ところで、
>アリーナのアナログ盤ですよね??
は、私個人への投げかけと察しましたよ!!!
話しだすと二泊三日になりますので、手短(笑)に。
簡単に言えば、ライヴLP「ARENA」の加工少な目の長尺(完全収録ではない)版となります。
近日中に当ブログでブートも交えてアップしなければ(宿命か?)と思ってますので、よろしく!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-25 16:36
ddbj2さん、こんばんは!

DURANのアナログ、ddbj2さん無事に購入出来て良かったです。やはり引きが強いですね(笑)
今回はタワーレコードが善戦健闘したかな~。意外や地方に貴重なアナログを散らばせているようです。DURANアナログ、関西のタワレコで後2枚は流通在庫あるようです。

首都圏中心のイベントですよね。そして今回もHMVレコードショップが色々なアイテムを仕入れてましたね。HMVレコードショップが関西上陸するとまた違った光景となるかな~。

ハイ、投げかけました(笑)
ARENAの加工少な目の長尺盤でしたか!こういう詳細解説はddbj2さんの出番です(笑)
投げかけ反応、ありがとうございました~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-04-23 01:54 | 音楽 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity