無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4月17日 クイーンの日

2019年4月17日は「クイーンの日」だそうです。
まずは、廃盤となっていたライヴ盤等再リリースを発表
4月17日 クイーンの日_b0042308_10555227.jpg
ライヴ盤の中でも名盤の部類だと思う「ライヴ・キラーズ」、旧仕様しか持ってなかったのでSHM-CDでリマスター仕様を購入、久々聴いたけど最近のファンでも十分楽しめる内容だね。
4月17日 クイーンの日_b0042308_10555385.jpg
因みに同時発売のライヴ・マジックも購入しました。ブートの完全版と比較作業しなければね。
そして、第2弾は4/5に発表
4月17日 クイーンの日_b0042308_10560900.jpg
現在も大ヒット上映中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」のブルーレイ&DVD2枚組です。楽天ブックスで25%割引きで購入。
4月17日 クイーンの日_b0042308_10560927.jpg
ブルーレイのみの特典映像としてライヴ・エイドの完全版を収録、四代目フレディ?のラミはテレキャスター持つんですね。
近々、DVD&ブルーレイ・プレーヤー等充実しているカラオケパセラでプライベート応援上映を画策中!(笑)

そして4/17クイーンの日第3弾発表として、ついにクイーン + アダム・ランバートの来日公演も決まっちゃいましたね。東京ドーム2デイズと思ったらさいたまスーパーアリーナ2デイズでしたか。ドームはその期間は毎年イベントがあるからかな~。前回の来日よりパワーアップしたツアーであることは間違いないでしょう。ロックは世襲制ありだと思っているので、三代目フレディ・マーキュリーのアダム・ランバートは似たようなヴォーカル・スタイルだし、演奏はクイーンそのものだから盛り上がること間違いないでしょう。フレディじゃないと嫌だ!って方も目線を変えれば盛り上がるはず??

無駄遣い版クイーンの日ですとこれプラスブートを紹介しますか!(笑)


Commented by ぽにーかれー at 2019-04-20 19:41 x
大介さん
ご無沙汰です。
ほんと 巷の Queen熱 凄いですね。
Old fanとしては変な感じです。
因みに私は中一からで70年代は夢中にになったましたが、フレディがヒゲを生やした途端受け付けなくなって解散するまでほぼスルーでした(笑)

チケット代、恐ろしい値段になりそうですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-22 09:31
ぽにーかれーさん、おはようございます!お久しぶりです。

> Old fanとしては変な感じです。

ですよね~。当時のファンの方々に聞くとどうなっちゃってるんだろうって声が多いですね。
今はヒゲフレディが大受けです。まあ色々な方に聴いてもらうのは良いかなと。

85年の最後の来日はチケットが余ってメンバーが夜のヒットスタジオに出演してプロモーションする位でしたからね。

今回の来日、アダム・ランバートがポイントです。映画ファンも行くとなると争奪戦が激しくなりますな(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-04-20 11:25 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity