4/15 ERIC CLAPTON LIVE at BUDOKAN 2019 二日目 @日本武道館

02 Key To The Highway
03 Wanna Make Love To You
04 Hoochie Coochie Man
05 I Shot The Sheriff
06 Driftin' Blues
07 Running On Faith
08 Nobody Knows You When You're Down And Out
09 Tears In Heaven
10 Layla
11 Badge
12 Wonderful Tonight
13 Crossroads
14 Little Queen Of Spades
15 Cocaine


一時期、公演翌日には店頭なんて時期ありましたね
帰国日には全公演店頭にあったりして(苦笑)👍
YouTubeに当日券ポジション的映像がアップされてますが、なかなか良い感じですね(アリーナ席の、客が映り込んでて)☺️
エレクトリックは急遽変更した感じですねえ
新元号効果?な、わけないな…😱😱
一回のステージで、レイラを2回やったのは、日本では2001のみ!
悪名高きウドープレミァム会員…平日は良席で土日は…らしいですねえ👊
ウドー武道館祭り…😨
ps、九段下駅の階段登りました?
今週無謀に😞😖😣チャレンジします(笑)
おはようございます。
先日は失礼しました。
余計なアドバイスしちゃって。
ナイトさんもおっしゃっていましたか…
『今後、この日がベースになるのでは…』
私も不吉な予感がします(笑)
巷でも、そんな空気が流れていますね。
そんな空気、今日の公演で吹き飛ばしてもらいたいもんです!
三年前の時は大分体調が悪そうだったので、もう本当に日本では観られないのかなぁと思っていたので、私にとっては、来てくれただけで奇跡です。
体調はすこぶる好調のようですね。毎日ご機嫌だし。
後3日、つべこべ言わずに、楽しみたいと思います。
大介さんのポジティブ思考を見習いますね。
追伸
入手した初日の音、ヘビロテです。

おはようございます!
既にRはリリース済み。GWに向けて雨後筍のようにプレスがいっぱい出るでしょう。
今回は初日にお得感がございます。演奏は慣らし運転??
二日目以降は同じセットリストです。
九段下の階段、無理しないように!!
おはようございます!
エリックさん、調子良さそうですね。
コケインを演奏した後、体調を確かめるように頷いておりました。それ位席が近く、演奏も素晴らしく、最高でしたよ。
やはり二日目のライヴでセットリストは固まったようで...
しかし、まだ20日、本日の最終公演が待っております。一発逆転ありです。
大サービス...しないかー(苦笑)
本日のライヴを大満喫してください!

緩いリンゴ(良い意味です。Happyです。)から緊張感のあるクラプトンへ!
最終日はサプライズはありませんでした。アンコールも… それでも、初日とアレンジの違い等、楽しめました。ガチャガチャでも盛り上がってしまいました😅
次はあるのか? あってほしいです!
前回の来日に比べ、緊張感増して更に演奏に力が入って良かったと思います。
13日リハーサル、15日本番、17,18,20と自信を持ってのライヴだったのかなと。
ポール・キャラック先生歌うと活き活きしてますな(笑)
令和となってまた来て欲しいです。やっぱりエレクトリック・レイラを再び聴きたいな~。初日はブートを満喫します(笑)

EC師匠、RAH公演 初日のセットリストは
驚きでしたね。
日本公演とガラリとセットが変わり
なんといってもアンコールは
パープルレイン!!
見た瞬間、何かの間違いかと思いました。
どのパープルレイン?古いブルースに
そんな曲あったのかな、くらい。
これは私がファンになってから
最も驚いた選曲かもしれません。
ヨウツベで確認しましたが
プリンス殿下とは異なる味が
素晴らしいですね。
私、会場にいたら
泣いてしまいそうです。
なんと!個人的に何度目かの殿下ブームなのですが、パープル・レインをカバーとは一体どうして??これはEC師匠に聞いてみたいです。
そして、RAHのブート、聴きたくなりますね。
EC師匠、やはり初日はリハーサルなんですかね(笑)
二日目以降はポール・キャラック復活でしょう!(笑)