無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

嶋大輔 / パーフェクト・ベスト

到着日  2019年3月18日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD¥1,868 (当時定価¥1,980)
備  考 オリジナル1982~86年、2010年発売
b0042308_12500030.jpg
続いてはこれだ!(気合)

今更ながら、元銀蠅一家の嶋大輔を聴きたくなりました(笑)

嶋大輔さん、現在もタレントとして活躍中、不良からウルトラマンコスモスのチーム・アイズの隊長なんて大出世ですね(笑)

これは嶋さんの80年代のベストです。

80年代の嶋大輔と言えば横浜銀蝿一家の第1号舎弟(ですよね?)、銀蠅のライヴ会場でマネージャーにスカウトされたようですが、当時のギミック?では銀蠅メンバーに素行を注意されたってことになってましたね(この解説でも書かれていたね)

デビュー曲の「SEXY気分の夜だから」はロックンロールと歌謡曲とが上手く融合されて楽しい曲に仕上がってますね。
B面の「お前に会いたい」は横浜銀蝿のカバー、オリジナルの嵐ヨシユキのリード・ヴォーカルも良いが、嶋大輔仕様は若々しさが爆発して良いね。

セカンド・シングルの突っ張ることが男の~♪でお馴染み「男の勲章」は嶋さんの代表曲、たまにカラオケで歌っちゃいます。

久しぶりに聴いたオリコン1位を取ったサード・シングルの「暗闇をぶっとばせ」がスピード感が増してカッコイイよ。

B面の横浜銀蝿カバーが今聴くと新鮮、「ぶっちぎりロックンロール」まで歌っていたか。

ボーナストラック扱いとして嶋大輔、杉本哲太+1名義の「大輔★哲太のロックンロール」収録が嬉しい。
嶋さんは今でも歌ってくれそうだけど、哲太さんは歌ってくれないだろうな~。やっぱり病気だぜ~♪ってザ・ベストテンで共演した二人の楽しそうなシーンを思い出すな~。
b0042308_12500172.jpg
1986年の哀愁コネクションまでのシングルAB面を収録しております。

オリジナル・アルバムの復刻...難しいんでしょうね。バックジャケは「男の勲章」での別ショットだね。銀蠅一家の音楽に注目してみようかなと(笑)

Commented by 今年から年金生活のB級テーパー at 2019-04-11 13:02 x
嶋大輔と言えば、夜のヒットスタジオで松葉づえで歌ってた…映像あり(笑)
丁度けがをした時だった頃…

ギンバエファミリー…ヤッパリ さゆにゃん(笑)
おっと井上小百合のさゆにゃんじゃなくて、岩井小百合ちゃんです、ちょい前までリポーター?でテレビとか出てたけど…
確か、聖地!‼️武道館でコンサートやってましたねえ(凄い)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-04-13 17:47
> 今年から年金生活のB級テーパーさん

どうも!
そうです、喧嘩?か何かで鉄柱か何かに誤爆したのです。
今、聴いても不思議とカッコいい、体がデカイしー。

銀蝿一家のマスコット(笑)である岩井小百合は最年少で武道館制覇だったような気がします。

その銀蝿一家の武道館LPをオークションで落としちゃいました。未だにCDになっていないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2019-04-11 01:51 | 国内ネット通販 | Comments(2)