無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SAYURI / ウイスキーが、お好きでしょ

購入日  2019年3月16日
購入場所 ディスクユニオン立川店
購入価格 1中古CD¥1,480(当時定価¥2,000)
備  考 オリジナル1991年、帯なし
SAYURI / ウイスキーが、お好きでしょ_b0042308_11494098.jpg
演歌歌手の石川さゆりがSAYURI名義でリリースした91年のジャズ・ヴォーカル・ミニ・アルバムです。
このミニ・アルバム、ブックオフでも定価以上で難攻不落、オークションですと帯付となると激高です。

Amazonのマーケットプレイスで¥1,000台を発見、出品者はユニオン立川店で¥1,680+送料¥350、店頭でも売ってますってことでお店に行ったら有りました。しかも¥200安い¥1,480です。マーケットプレイスですと+¥200のマージンを取っているようです。立川までの定期券をあるし、これは店頭行って買って正解でしたね(笑)¥550は浮いた。店頭売りなら、現場へ行くことオススメします。まあ交通費とにらめっこ必要ですけどね。
SAYURI / ウイスキーが、お好きでしょ_b0042308_11494183.jpg
内容はウイスキーがお好きでしょを中心とした今までのさゆりさんとは異なるヴォーカルで楽しめます。
まあ、演歌の方はどんな歌でも対応出来ますからね。演歌歌手、特に女性歌手の方がジャンル異なるアルバムは歓迎です。
いつか帯付を安価で入手出来るでしょうか??28年ぶりの再発はやっぱり難しいですかね。


Commented by 国分小一 at 2019-03-28 20:16 x
大さん、こんばんわー
石川さん、こんなCD出してたんですねー
私は、演歌歌手のイヤーモデル(笑)2008年全曲集持ってますー
竹内さんもカバーしてますねー、そっちも聴きたいです。
石川さんのライブには、10年ほど前に岐阜羽島まで稲妻レッグ日帰りしましたーが、森(女)さんのようにハイテンションで弾けていたのが印象的でした。
今夜は、ウイスキーなしで件のCDを子守唄にしますー(苦笑)
Commented by うい at 2019-03-29 00:13 x
これは欲しい、、

セクシー系では無いが、、あ、ある意味セクシー系ですかね笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-03-29 01:34
国分小一さん、どうも!

石川さん、当時33歳、こんな素敵なアルバムを出していたなんて知りませんでした。
作曲は杉真理師匠に林哲司先生と言うことなし。石川さん、甘い声です(笑)
国分さん、石川さんのライヴへ行っていたとは!しかも引退する森さんまで!!!

ウイスキーが好きになりますねって今月初めはウイスキーで二日酔いしたのですが...(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-03-29 01:36
ういさん、どうも!

ういさんがこのCDに反応するとは!!!驚きです(笑)
さゆりさん当時33歳、甘めなジャズ・ヴォーカルがいけてます。
仰る通り、セクシーでっせ!(笑)
是非とも聴いていただきたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-03-28 12:23 | ディスクユニオン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity