到着日 2019年2月1日
購入場所 オークション
購入価格 送料込み1中古CD ¥3,000位
備 考 オリジナル1992年、オールB'zカバー・アルバム

オークションやフリマでCDや本を探すとハマっちゃうな~。
このCDはブックオフでもユニオンでも見ない廃盤CDです。オークションでも高価ですね。
フリマでは安く出てたみたいですね。
網浜直子&飯島直子、別名W-NAO(ダブル・ナオ)として音楽活動していたのですね。しかもオールB'zのカバー・アルバムなんです。
大体、この手のアルバムは自己満足のカラオケ・アルバムとかなってしまうのだけど、聴いてみて結構本気なのに驚きました。これは正真正銘の渾身のB'zカバー・アルバムだって!
音楽活動のマネージメントはなんとビーイングなんですね。帯ではパフォーマンス・ユニットと書かれてました。
制作陣も気合い入っており、ビーイングの長戸大幸氏がプロデューサーで、コーラスは坪倉唯子、大黒摩季が参加です。
網浜さんは元々歌手なのでヴォーカルに心配なし、もう一方の飯島さんも負けず劣らずパワフルなヴォーカルを披露しております。

今から27年前、当時のB'zナンバーをしっかりとカバー、片手間では出来ない芸当です。網浜さんは余裕?だけど、歌手が本職ではない飯島直子さん、このアルバムでかなり頑張ってます!

廃線跡のレール??気になる撮影場所です(笑)

1曲目の「君の中で踊りたい」から思わず聴き入ってしまった。アレンジはビーイング系です、92年!あの頃に戻りたいな~って気分になったね(笑)
他にも「Alone」「VAMPIRE WOMAN」「LADY NAVIGATION」「孤独のRunaway」なんかカッコよくツイン・ヴォーカルが決まってます。飯島直子さんオフィシャルHPでもディスコグラフィとして紹介しているってことは彼女にとって黒歴史ではなさそうだ(苦笑)
B'zファンもこのアルバムの存在は知ってますよね??
このコンビでシングル4枚(8cmCD)を出しているのですがこれはコンプリートしたい!(笑)
今から27年前の8cmCDを現場で探すのは至難の業!なんとかオークションかフリマで見つけたいものです。
W-NAOも今や50歳!再び歌わ...ないか...(苦笑)
でもこのアルバムは何気に気に入ってます(笑)
このようなCD、今後も手に入れて紹介します!(笑)