無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JFL前期第13節 横河武蔵野FC-佐川急便大阪SC

第7回日本フットボールリーグ前期第13節 14:00〜武蔵野市陸上競技場 観衆587人
横河武蔵野FC 2-2 佐川急便大阪SC 得点(横河)高橋、田辺(佐川大阪)大坪、影山
b0042308_22114389.jpg
今日は三鷹市在住の友人と武蔵野市陸上競技場へサッカーJFL横河武蔵野FC-佐川急便大阪SCを観戦、今季の武蔵野は昨季に比べ格段に強くなっている、苦手HondaFCや愛媛FCにも勝っていて首位と勝ち点7差の現在5位(勝ち点23、前期の成績によっては天皇杯へ出場とあって今日のホームゲームは負けられない。
一方、佐川大阪はサポーターの応援が面白い!で有名?それだけじゃあ失礼、現在勝ち点19の第9位でまずまずの成績、実はこの試合4年連続の生観戦、お互い点を取り合って面白いのです。昨季の横河武蔵野ホームゲームでは4-0で佐川大阪が圧勝しましたが、今季はどうでしょうか?
前半は佐川大阪ペースで終始試合を支配、開始早々に先制、終盤に追加と昨季のようなゲーム展開で2-0で折り返し。後半は逆に武蔵野が主導権を握る、高橋のCK直接ゴールが後半開始早々に決まると、それが徐々に効いて来る、やはり今季の武蔵野の動きは一味違う。MF小林陽介を起点としてのサイド展開が多い、ようやく今季から戦術が浸透したんでしょうかね?動きも昨季と比べ違います。そのイケイケのジャブが効いて来たか、後半終了近くに佐川大阪のクリアを奪ってセンタリング、そのまま田辺がダイレクトに決めて同点、執念の同点ゴールでしたね。その後お互い攻めたものの2-2のドロー、試合としてはかなり見応えある試合でしたね、両チームともにいいサッカースタイルなので今季のリーグ戦かなり混戦になるでしょうね。
b0042308_22311595.jpg横河武蔵野専属チアガール軍団(笑)みんな踊りがバラバラ(笑)まあそこがまた良いのだけれど。
b0042308_2233458.jpg佐川大阪追加点でマツケンサンバならぬ佐川大阪サンバで盛り上がって喜ぶ佐川大阪サポ、またの名を「上方飛脚連合」(笑)いつも関西からお疲れ様です。次は11月駒沢での佐川ダービーまでお会い出来ないのが残念!(笑)
Commented by vivienne* at 2005-06-12 09:32 x
あれ?!だいちゃん、昨日はこっちのカードを観戦したんですねー
そう言えば、佐川急便大阪SCサポーターの応援が面白いって前に聞いたわ♪
だいちゃん、コアに混じって観戦してたのね。応援、堪能できたんじゃない?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-12 09:58
vivienne*さん、おはよう!
昨日は近い武蔵野市陸上競技場をチョイスしました。東京の敗戦は生観戦していたらショックな内容でしたからね。(痛)
佐川サポ、追いつかれてのドローでしたが腐ることなく負けなかった選手を讃えておりましたよ。応援は常に爆笑、鳴りものがNGなので口ラッパで頑張っておりました。年に数回しか観られないので楽しみでもあるんですよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-06-11 22:43 | スポーツ | Comments(2)