無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

QUEEN / DEFINITIVE SUN CITY 1984

購入日  2018年12月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1984年10月19日 南アフリカ、ボプタツワナ、サンシティ・スーパーボウル ステレオSBD録音
QUEEN / DEFINITIVE SUN CITY 1984_b0042308_21555033.jpg
おはようございます!

2019年もクイーン人気は衰えないでいて欲しい、オフィシャルだろうがブートだろうが盛り上がって欲しい。
今回は映画「ボヘミアン・ラプソディ」では語られなかったエピソードの84年、南アフリカ、サンシティでのクイーンにとっての黒歴史?なステレオSBDを聴いてみました。
でも

こちらのコラムを読むとイメージが変わります。実際はアパルトヘイトに反対の意志が有ったのですね。
なので映画には不要っちゃあ不要だね。彼らの本意が当時の国連、マスコミに伝わらなかったのが残念だったことでしょう。日本ではあまり話題にならなかったと思います。このコラムは映画上映前のコラムなのでより深く自分らに伝わってきますね。

音質はオフィシャル級ではない歓声が遠めの「秘匿感ある」サウンドボードですね。なのでマニアなら何の問題なく聴けますよ。
サンシティの公演ではフレディが喉を痛めて中止となった公演も有ったようだけど、この公演ではそんな気は感じられません。いつもの感じがします。
QUEEN / DEFINITIVE SUN CITY 1984_b0042308_21555156.jpg
ワークス・ツアーのセットリストが個人的に好きですね。ボートラにブライアンとロジャーのサンシティについてのインタヴューが収録されているけど、英語なので判らなーい(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-01-15 07:31 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity