無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ポール・マッカートニー at 両国国技館

到着日  2018年12月22日
購入場所 静岡通販
購入価格 5プレスCD¥12,800
備  考 2018年11月5日 両国国技館 Multiple Stereo IEM Monitor Soundboard Matrix Master , AUD録音、両国国技館サウンドチェック付 限定300枚
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09200092.jpg
EVSD & XAVEL の圧巻の両国国技館セットです。手の込んだ制作にも進化を感じさせます。
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09200157.jpg
ボックスはEVSD得意のコーティングされた箱仕様、この箱ですとオフィシャルより高級感がございますね。
では中身を見てみましょう。





中身は紙製ジャケットが2種類入っておりました。
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09200264.jpg
こちらの「両国国技館本番」には、マルチIEMマトリックス音源2枚と高級な無指向性マイクで録音したオーディエンス音源の2枚です。
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09200381.jpg
この手の込んだマルチIEMマトリックスで、ステレオにミックスダウンしているんですね。演奏はセンターに集結している感じですがオーディエンスの手拍子は分離されております。
オーディエンスでは聴こえにくい音まで入ってこれはサウンドボード音源よりも生々しく、それでいて控えめなオーディエンスノイズが良い感じで録音され、結果超高音質に仕上がっております!臨場感あるサウンドボード音源と言ったら良いですかね。
相変わらず、EVSD & XAVEL やることが凄い!
行っていない日本公演、XAVEL仕様なら全て聴きたくなるね!

そしてDisc3,4の無指向性マイクで録音したオーディエンス・マスター(先行発売されたオーディエンス音源とは完全別マスターです。)も素晴らしい。距離感はあるものの、煩わしいオーディエンス・ノイズはなし、完璧なオーディエンス・ライヴ・アルバムに仕上がってますな!
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09204059.jpg
そして、Disc5は観客非公開のサウンドチェック音源もマルチIEMマトリックスでこれまたステレオミックスダウンして、ノイズほぼなしの高音質に仕上がってますね。
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09204104.jpg
これ聴くと思わず、本番で披露しなかった「ワン・アフター・909」や久しく本番で披露していない「フレミング・パイ」「ミス・アン」を期待しちゃいますな。
そしてDISC1,DISC2の表示があるのは
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_09204295.jpg
だそうでこれは先行で発売された
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_13172170.jpg
ポール・マッカートニー at 両国国技館_b0042308_13172109.jpg
¥2,800のコレですね。そして映像版も近日発売だそうです。そして年明けにはドーム箱が到着の予定です!これまた楽しみデス!!

※今朝、改めてダイカン版と聴き比べしてみましたが、ダイカン版、頑張りましたね!
自宅のオーディオ・スピーカからの音、そしてヘッドフォンで聴いても差があまり感じられません。まあ録音の手法は同じでしょうね。高級感あるボックス、そして高音質なオーディエンスと非公開のサウンドチェックの高音質も聴きたいならEVSD&XAVEL、とにかく安くそして高音質なイヤモニマトリックスを聴きたいならダイカンではないでしょうかね。

まあ予算に合わせてお好きなのをどうぞ!って言ったところでしょうか??
(笑)今後、2019年はイヤモニマトリックスが面白くなることでしょう。

Commented by ddbj2 at 2019-01-05 18:06
お、まずは手始めの両国5枚組みですか!なるほど、コアなファンも唸らせる仕上がりのようですね~。
ダイカン版はCD音源を映像とマトリクスしたDVDもリリースされているようで、初心者(笑)の私はそっちかな~。

ドーム箱(20CDの約5万円やつ?!)も発注済みですか!!グレートです!
Commented by ヒカル at 2019-01-05 19:37 x
ダイスケさん、こんばんは!

今回も国技箱&ドーム箱も最強の音質。最高の出来栄えですね!待った甲斐がありました!
Commented by lee at 2019-01-05 19:56 x
ダイカン版とそう変わらないんですね。あれを聴いて、これ以上凄い物はあるのだろうかと思っていたんです。よって、ボックスは見送り決定です。前回の来日公演は、これが最後かもと思って、ブートを買い過ぎました。今回の2つのボックスを買うお金があったら、ZEP75アールズ・コート31枚組ボックスをもう一つ買います。(まだ立ち直れていません)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-06 10:50
ddbj2さん、おはようございます!

両国5枚組でDVDは無しです。作りは素晴らしく高級感が漂います(笑)
ダイカン版イヤモニをマトリクスしたDVDも質が高いです。EVSD & XAVEL でもリリース予定ですが、初心者(笑)向けにはダイカン版で十分な気がします!

ドーム箱は分割払いにしちゃいました!!(笑)
お楽しみに~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-06 10:52
ヒカルさん、おはようございます!

こちらはドーム箱待ちです。
国技館箱、どれも質が高くて仰る通り最高の出来栄えです。
無駄遣い版ブート・オブ・ジ・イヤー2018イヤモニ部門では大賞決定ですよ(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-06 10:58
leeさん、おはようございます!

国技館に関しては、安く済ませたいならダイカン版で十分かなと。あれ以上ですとマルチトラックテープとかそんな部類となってしまいます。
こちらも確実にブート買いすぎました(苦笑)

>ZEP75アールズ・コート31枚組ボックスをもう一つ買います。(まだ立ち直れていません)

あちゃー、重症ですかね(泣)どこに怒りをぶつけて良いやらとなってしまいます。もう一度買うのもね...、補修も不可能ですかね??気持ちを新たに...、出来ないか...。
Commented by ぽにーかれー at 2019-01-06 17:57 x
大介さん。
明けましてとめでとうございます。
本年も チョコチョコ お邪魔させて頂きます(笑)

私もコレ滑り込みでゲット出来ました。
昨今のイヤモニMixにはホント驚かされますね!
完全にオフィシャル超えてます。

去年は名古屋とんぼ返りで大阪から参戦しました。
新幹線でとんぼ返り出来るので便利なものです。
流石にDome48には手が出ないのでこちらはダイカンイ名古屋イヤモニ〔十分高音質}で我慢です。

今年も無駄遣いしないように無駄遣いしましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-07 16:41
ぽにーかれーさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

これは450枚売り切りましたね!
イヤモニマトリックス技術向上にびっくりです。
今後の主流となるかもしれません。

お~、名古屋ですととんぼ帰り大阪⇒名古屋⇒大阪が可能なんですね~。

今年も後悔しない散財していきましょう!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-08-04 11:10
> Croissantさん

豪州公演決まり、11月は東京ドーム閑散期ですね。これはあり得ますね。

テイラー・スウィフトが¥30,000ですからねー、まあ最低でもこの価格でしょう。
決まれば、全国から集まりそう、久々のポール祭、元気であれば楽しむしかないでしょう!気合
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2019-01-05 13:24 | 国内ネット通販 | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity