無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1・4 新日本プロレスWRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム 3大シングルマッチ予想

明日は新日本プロレス 1・4東京ドーム大会へ2年連続の参加でございます。
そして気になるメインシングル3大マッチの予想をしてみます!画像は新日本プロレス・オフィシャル・HPより借用しております。





b0042308_15072255.jpg
第8試合スペシャル・シングルマッチ オカダ・カズチカ vs ジェイ・ホワイト

オカダはIWGPヘビーのタイトルを取られてからはパッとしておりません。ここは、オカダに裏切り者のホワイト with 外道にスカッと勝って欲しいのですが、簡単に勝っちゃうとつまらないのが正直なところ。そして外道とホワイトが気になる発言をしております。

「ケイオスにスパイが居る、俺らの行動に同調しているヤツが居る」

この発言を活かさないわけにはいきません、ケイオスのスパイって欠場中のヨシハシですかね。ヨシハシ乱入でホワイトのブレードランナー炸裂でオカダ敗れる(泣)ではないかな。オカダが東京ドームで負けて欲しくないんだけどな!
b0042308_15132595.jpg
ダブルメインイベント第1試合 IWGPインターコンチネンタル選手権 クリス・ジェリコ(王者) vs 内藤哲也(挑戦者)

2018年6月の再戦です。6月の試合は内藤が負けてベルトをジェリコに渡しちゃいました。その間にジェリコはEVILに勝ったり、そのストーリー性は目立っております。この試合は単純に内藤の勝ちかな。
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンはIWGPジュニアタッグ、IWGPタッグのベルトも取る予想でおります!
b0042308_15133620.jpg
ダブルメインイベント第2試合 IWGPヘビー級選手権 ケニー・オメガ(王者) vs 棚橋弘至(挑戦者)

新日本はこの試合に勝負かけます!30分試合はするのではないでしょうか?一進一退の攻防が激しく、明日初めて観戦される初心者ファンも納得するかと思います。
んで予想ですが、棚橋が勝つでしょうね。ケニー・オメガの新日本プロレスとの契約が気になります。

それと2月19日のジャイアント馬場追善興行での棚橋選手の派遣発表が早いのも余計な予想をしてしまうよ(苦笑)
新日本プロレスのことですからそういう試合にはIWGPヘビー級チャンピオンを派遣したがります(笑)
多分、両国にはIWGPヘビーのベルト巻いているでしょうね。

果たして明日はどうなるやら、楽しみな新日本プロレス東京ドーム大会です!

Commented by れいんめ~か~ at 2019-01-03 20:05 x
今年も 1.4 楽しみですね~
自分の勝敗予想も全く同じです。

棚橋は地元プロレスラーの代表としても
ここまでの復活ぶりは嬉しいです。
でも、ケニー(たち)には、まだまだ
新日本に絡んでいて欲しいし・・・。
微妙に複雑。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-04 08:12
れいんめ~か~さん、おはようございます!

今年の1・4、やはりれいんめ~か~さんの予想も全く同じですか~。

オカダの貧乏くじ?が年明けも続きそう。ホワイトの裏切り路線は継続しなきゃつまらないってのもあります。
ケニーはまだ新日本に居て欲しいのが本音です。

さて、良い意味での裏切りは起きるか??プロレスは予想というか推理が楽しいジャンルでもありますね、行って来ます!!

Commented by shimomura at 2019-01-04 10:46 x
1.4 新日の東京ドーム興行で思い出すのは、ちょうど20年前の橋本×小川のセメントマッチですね。
最近も検証本が出てましたが、当事者の小川は相変わらず何も語らず
橋本は亡くなってる現状では結局、妄想するしかないんですよね。
でも、プロレス好きは妄想大好きですから笑
この手の殺伐とした不穏試合は今のエンターテインメントのプロレスにはもう無いでしょうが
昭和世代にはやっぱり忘れられないです。アンドレ×前田とか。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-04 11:54
shimomuraさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

懐かしいですね。唐突に組まれた橋本vs小川戦、戦前は健介vs大仁田戦より格下カードとして見られましたが、猪木さんが仕掛けたのかな~?当時のマッチメーカーの長州力に恥かかせましたね。それが4月の再戦、5月の長州力タッグマッチと繋がるのですが、タッグマッチで小川が熊野になったのか、フェイドアウトした感がございます。

今の新日本のスタイルでは合わない仕掛けでしょうね。当時はそれはそれで面白かったですがね。
Commented by エクスプロイダー at 2019-01-04 18:44 x
と言う事は今、ドームに居るんですね。いいなあ。
しかし2日もするとは・・・。

橋本vs小川で思い出しましたが、前に山下達郎さんが自身のラジオ番組でリスナーから何かで東京ドームに行きましたか?と言う質問でこの1.4に行ったと言ってました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-05 09:03
> エクスプロイダーさん

昨日のドームは面白かったです。
そして来年はドーム2連戦ってネタあるのかな??
離脱が噂される選手が多い中、これは大博打も良いところ。
自信があるからドーム2連戦なんでしょうけどね。

達郎さんがプロレス好きってあまり語られませんよね??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2019-01-03 15:28 | プロレス・格闘技 | Comments(6)