QUEEN / HAMMERSMITH ODEON 1979
皆様、今年も大変お世話になりました。
2018〆の記事とさせて頂きます。
1979年12月26,27,28,29で行われたカンボジア難民救済コンサートより12/26の初日のクイーンのフルステージオーディエンス録音です。
元々、これもライブ・エイド同様、日本のキニー・スタッフが渡英して録音したものですが、既存よりも上位マスターらしく、演奏の輪郭くっきり、ライブならではの臨場感も有って高音質で聴きやすいね。
未だにカンボジア難民救済コンサートの音源、映像はオフィシャル化されませんが、このようなフルステージは聴きたかっただけに録音に感謝です。
おまけの流出プロショット、以前ワーナーからリリースされたオフィシャルのオリジナル・アナログが有ることから、全曲あると想うんですがね。
それでも、やっぱりライブ・エイドと同様、オーディエンス録音の方が質感、音質、臨場感が有って良いな!
音の良いヴィンテージ録音は好きですね。
この後は自宅納会でまったり過ごす予定ですので、多分?ブログいじらないでしょう(笑)
ブート・オブ・ジ・イヤー2018はお正月で企画する予定でおります。
みなさんとの楽しい交流ありがとうございました。2019年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、みなさん、良いお年を。
無駄遣いな日々主宰 大介(東京都)
今年のラストがクイーンブートを誰が予想したでしょうね⁉️
やはり「ボヘミアン・ラプソディ」は2018年を代表する映画であり、我々ロックファンにとって避けては通れない名作となりましたな❗
西新宿のクイーン熱は当然のことで、ライブエイドを通してあの伝説のアナログブートショップの「キニー」が再認識されたことも、今年後半のトピックスですな❗
「ボヘミアン・ラプソディ」の影響で、今年のラストブート鑑賞は、先ほどクイーンの1977年ヒューストンでした❗
70年代は、いつ見ても香ばしい❗
来年も、我々マニアが歓喜する音源が発売されることを願って❗
大介様、そして多くのブートマニアの皆様、ロックファンの皆様、よいお年をお迎えください❗
AUDヴィンテージ録音、SBD録音はもう決まり。後はイヤモニ(これもほとんど決まり)とかレア会場??とかですかね。この正月休み中にアップします!
2019年はプロレス観戦が多くなるかと思います!もちろんCD購入活動は変わりません。
1/3には新日本東京ドーム3大シングルマッチの予想しちゃいます!今後ともよろしくお願いいたします!
年末にクイーンで盛り上がるとは予想出来ませんでした。
仰る通り「キニー」再評価で盛り上がりましたね。
1977年のヒューストンは千ブーでお馴染みですね!(笑)
今年もどんな音源が飛び出すのか!楽しみな2019年ですね!
あけましておめでとうございます。
ご継続されるチカラ、ほんとうに素晴らしいと
思っております。
コレ良さそうですねー。わたしは
キニー音源繋がりで同じくダイカン9F、
live aid キニーAUDタイトルで
年末をしめました。
コレも驚きの全編クライマックスと言えるような
ブツになっていると感じますした。
今年も情報発信、楽しみにしております。
FC東京さん、お手柔らかにお願いいたします。
残留やっとの名古屋グランパスファンより。(笑)
ありがとうございます。今年はお陰様で15周年を迎えます。15周年に向けて、2019年も猪突猛進で行きますのでよろしくお願いいたします(笑)
カンボジア難民救済コンサートのクイーンのフルステージ、内容は音質アップで素晴らしいです。ライヴ・エイド前はバンド・エイドも参加しない、と思ったらアパルトヘイトのサンシティに出やがって!チャリティには興味ないグループだなんて揶揄されましたが、その6年前にチャリティコンサート出ているんですよね。人気バンドは大変だ!
クイーン以外に必ずある!と思われたライヴ・エイドのウェンブリー・ハイライトは自分も買ってこの正月には聴きたいと思っております!
東京は名古屋さんに丸山を取られてから層が薄くなって結局失速原因の一つとなりましたかねー(苦笑)丸山は名古屋で再び輝きを取り戻しており、2019シーズンの試合も楽しみです。
全てにおいて今年もよろしくお願いいたします!