無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

クイーン / ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

到着日  2018年12月10日
購入場所 楽天ブックス通販
購入価格 1SHM-CD¥2,700
備  考 オリジナル2018年 映画「ボヘミアン・ラプソディ」オリジナル・サウンドトラック
b0042308_02542759.jpg
2018ラストの記事か??(あくまでもか?です。)今月111本目、2018年通算1,241本目です。今年もいっぱい書いたな~って食べログ化してたけど、〆は本来の(笑)音楽ネタにしましょう。

今年の個人的にベスト・オフィシャル洋楽アルバムはコレかな~。2018年残り二か月でクイーンが爆発的人気にはびっくり!
若い人まで感銘を受けているとは意外でした。
以前の自分ならにわか人気はダメだ!なんて言ってましたが、今回は自分でもノッているのが判るよ(笑)
自分も一般層の対応が出来たことが嬉しい?(笑)

映画のサントラですが初心者にもマニアにもベストな選曲、特に若い人や今までクイーン知らなかった方々はここから是非、オリジナル・ベスト、オリジナル・アルバムに手を出してくれると嬉しいですかね。
まあ自分の周りにはクイーンのステージに魅せられてブート買っちゃったって友人居るのは特例かな(笑)
b0042308_02542935.jpg
ライヴ・エイドのシーンでは「愛という名の欲望」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」がカットされているけどそれをスタジオ・ヴァージョン、ムーヴィ・ミックスで補填しているところも良しですね。
この映画及びサントラの目玉であるライヴ・エイドのライヴ・ヴァージョンは臨場感あるライヴ・エイド・オーディエンス録音がベストかな~って最後はマニアックな意見で〆たいと思います(笑)クイーン・ブートもいっぱい買っちゃったしー。

映画にハマった初心者は現状、このサントラがベスト。出来ればグレイテスト・ヒッツは聴いて欲しいな~。

ロックにブームなし!これをきっかけに一生の物になると良いな~。

それではグッドバイ2018、良いお年を...か!? アンコールあるかも!(笑)

Commented by B級テーパー at 2018-12-31 11:42 x
クィーンがトリ?
大トリも控えてるとか…(笑)🙋

こんな時期になって、いっぱい発売になってて…

ムック本多々…
今年2冊目のディープ・パープル!!

何と、オフィシャル&裏コレクション50アニバーサリー!
25アニバーサリーの改訂版というべき、杉山氏の2冊目のパープル本
結構な値段ですが、これがなかなか良いです

これがあれば西新宿にいかなくてもパープルブートは🆗‼️って感じです

1500冊増刷なし!

読みごたえのある、資料本です


して、戻っていました4/119武道館!浜田麻里の何枚目かの
オフィシャルベスト(ファン投票とは?の内容ですが(苦笑))
しかも3枚組…ファンなら特に…といった内容ですが…

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-31 15:00
B級テーパーさん、こんにちは!

大トリ、どうしようかな??やっぱりクイーンかな~。
昨日、西側へ行きましてまた何枚か回収してきました。クイーンが多いな~。

パープルの2冊目は既に購入済みです。お正月にでもアップする予定です!

麻里姫のオールタイムベスト、レア曲収録されますかね??
Commented by B級テーパー at 2018-12-31 16:28 x
前記…誤字脱字が多かったですねスミマセン🙇

改めて(笑)🙋

そして、26年ぶりに戻ってきます、2019 4/19
武道館!
ファンクラブ会報にもありましたが、2019に武道館でやるのは、過去を精算してまでもやらなきゃいけない!特別の意味があると、本人も言ってます
馴れ合いじゃなくアーティスト生命をまっとうする使命なものだと

それを読んだ時、目頭が熱くなりました
36年付いてきて良かったと(泣)

今回のオールタイムベストも、選曲はファン投票の意味を含めて意義のあるものにしたかったと
個人的には選曲は??てすが

いつか、裏オールタイムベストが出ると思って…ます

ベストの意義も問われますが

まあ、本人選曲のインクリネーション4もそう遠くない時期にでるはずです

麻里姫永遠に
Commented by B級テーパー at 2018-12-31 16:32 x
このところ、クィーンが怖くて(笑)🙋
西新宿には近づけられましぇーん
そういう人何人もいると思います(苦笑)
Commented by 7番目の男 at 2018-12-31 19:46 x
大介様、こんばんは!

こいつは「ボヘミアン・ラプソディ」を見た翌日に新宿のタワレコさんで購入しました!
大変よくまとまった選曲で、映画の構成が素晴らしいことが、このサントラを通してよくわかりますな❗
ライヴエイドのSBDが初CD化されて、最初は大変ありがたく聞いていましたが、ご指摘の通り2曲欠けているのが残念。映画本編でも4曲分のパフォーマンスだったので仕方ないとはいえ、全曲聴きたかったなぁと思ったところで、アイツの発売❗

超絶胸アツなキニーオーディエンスと、レアなおまけの映像まで付いてきて、これは売れるわけだ❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-02 09:57
7番目の男さん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ボヘミアン・ラプソディのサントラ、ストーリー順の構成で映画観た後に感動感銘が蘇りますね。
ライヴ・エイドを知らない世代、観ていない自分らの世代の受けが大きいですかね!

それプラスノーカットのアレ!これと組み合わせれば最強ですね。

いつか公開されるだろう完全版サントラの登場が2019年の楽しみの一つでしょうかね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2018-12-31 10:35 | 国内ネット通販 | Comments(6)