無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/29 謝甜記 @横浜中華街

年末年始休み三日目の12/29は恒例・年末の横浜ウォーキングでした。元町~港が見える丘公園~山下公園~みなとみらいを歩くだけでもかなり体力つきます。13時頃到着でまずは中華街でランチです。
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01372216.jpg
中華街メインストリートにある名物粥店「謝甜記(しゃてんき)」で食事です。並んでいたけど10分強程で入店出来ました。
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01401300.jpg
メニューです。ここ来たらお粥を食べないといけませんな。
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01401049.jpg
瓶ビール中¥600にヤウチュッカイはこれで¥170、揚げパンですね。ここ来たら一緒に頼んじゃいます。
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01401131.jpg
鮮蝦焼売(エビシュウマイ)4個¥360、ビールに合います。肉厚で美味い!
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01401278.jpg
メインの三鮮粥(さんせんかゆ)¥810です。具はイカ、白身魚、サザエが入っております。具は中で沈んでおります。だしの効いたお粥なんですね。美味い!これは飲み物だな(笑)
12/29 謝甜記 @横浜中華街_b0042308_01402359.jpg
サザエ発見、コリコリとした食感も楽しめて良かった。小さいお店ですがお客さんの回転は速いですし、価格もリーズナブルだかた気軽に寄れちゃいます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-12-31 02:00 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity