無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会

12月28日 18:30~ 後楽園ホール 観衆1,580人

年末年始のプロレスと言えば正月の1・4東京ドームがメインですが、個人的には切羽詰まった年の瀬のプロレス観戦が好きだったりします。お正月の休みよりも年末の休みが何となく好き、そんなことが興じて久々に年末にプロレス観戦です。数多くの団体が年末に興行を行いますが、今回はズバリコレでしょう。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_09382260.jpg
長州力プロデュース興行 POWER HALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会です。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10190900.jpg
年の瀬のプロレス、面白かったね!席は北側I列中央、リングサイドよりもリングと同じ目線の北側が観やすいね。¥5,000です。




最近の長州がかわいい(笑)昔の革命戦士の頃に比べて丸くなったのかな(って言ったら長州に怒られちゃうかな)、来年6月に再引退が決まって「今は無事にリングを降りたい、将来のこと考えて健康を半分位とっておきたい」は本音なのではないかね。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10200461.jpg
メインは長州力、藤波辰爾、マサ北宮 vs 清宮海斗、葛西純、NOSAWA論外のスペシャル6人タッグ・マッチ、和洋折衷入り乱れのはちゃめちゃなカードでしたが豪快な味付けが面白かったね。試合は長州組はほとんどが若いマサ北宮に任せて、長州、藤波は美味しいどこ取りかな(笑)藤波は初対決の葛西にドラゴン・スクリューとカットプレーのドラゴン・スリーパーのみ(笑)
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10193400.jpg
そして長州はおいしいフィニッシュのリキラリアートを論外に決めてカウントスリー!8分1秒って短いね(笑)それも長州らしいや~、論外のビッグ・バンプもナイス(笑)長州、無事にリング降りられてホッとしていることでしょう。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10211075.jpg
その他セミファイナルには平成維震軍大将の越中詩郎の登場、出場した選手、みんな元気だけど60歳の越中が一番元気だって!
出し惜しみなくヒップアタックを魅せてくれたよ、やってやるって!
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10235242.jpg
元新日本プロレスの選手が多いのは長州の人脈かな。大谷晋二郎、吉江豊、ケンドーカシンも出場。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10224667.jpg
斉藤彰俊とAKIRAは平成維震軍として出場、これも嬉しい。
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10230406.jpg
69歳の藤原組長、素晴らしい!
その他として
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10241279.jpg
武藤敬司が来年2月のプロレスリング・マスターズに長州参戦のオファー、そして受託されたこと。自身の復帰を6月の長州引退試合に出場しますとのこと!
蛇足ですが
12・28 長州力プロデュース興行 POWERHALL 2018 イヤー・エンド・スペシャル後楽園ホール大会_b0042308_10245781.jpg
ド演歌ファイターで平成維震軍・大将、越中詩郎選手のTシャツ¥3,500を買ったら2ショット写真をサービスしてくれました(笑)

と言うことは

ついに無駄遣いな日々も念願の結成26年目の平成維震軍入りだって!!本隊をアっと言わせてやるって!(笑)って本隊って何だよ??(苦笑)
やっと入れて嬉しい(笑)

それにしても越中選手、デカイ!
今の若い選手は温室育ち、ぬるま湯体質で気合いを感じない!と斬りまくっていました(笑)

Commented by れいんめ~か~ at 2018-12-29 12:59 x
こんにちわ!
平成維新軍入り、おめでとうございます!
めっちゃ羨ましいです。
そして大会リポートありがとうございました。
Commented by 国分小一 at 2018-12-29 19:43 x
大さん、こんばんわー
やはり舞い戻ってきましたー(^^ゞ
昭和プロレスラーオンパレード、涙が出ますねー
選手たちの入場曲かかってました?
ドラゴンはもちろんドラゴンスープレックスですよね?
関西にも遠征してくれないかなー
それではご唱和ください、グッドバイ2018!(今度こそ?)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-30 13:52
れいんめ~か~さん、こんにちは!

勝手に入団しちゃいましたが(笑)
でも本隊をあっ!と言わせることに考えは変わらないって!

それにしても越中さん、行動力、躍動感、有言実行、そして元気!
これは来月のデビュー40周年楽しみでしかたないって!(笑)

来年はプロレス観戦が多くなると思います!

越中大将が東海地方に来た時、平成維震軍入団の直談判できるチャンスだって!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-30 14:01
国分小一さん、こんにちは!

主催者はちゃんと判っていて、ドラゴンの入場曲はズバリ、ドラゴンスープレックスでした!
自然と選手コールする自分も居ました。若い選手は昭和の選手の重みを感じたことでしょう。
長州力のリキラリアートは必然と盛り上がりますな!!
Commented by echigo-buta at 2019-01-01 21:53
新年おめでとうございます。
地方在住者にとってはメチャ羨ましい記事内容!
こっちは日テレジータス(G+)をピンポイント契約して年末年始の昭和プロレス特集(全日方面ばかりですが)をTV鑑賞する程度です。
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-02 10:11
echigo-butaさん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

長州力プロデュース興行へのコメント、ありがとうございます。
何気にお金が取れるオールスター・キャストです。
6・26長州再引退興行ももちろん行きます!(笑)

自分もG+の昭和プロレス特集観ております。観ながらのお酒が最高です!(笑)

PS 大橋純子さんソニー時代のゴールデンベスト買っちゃいました。アルバム未収録曲収録がポイントですかね!
Commented by エクスプロイダー at 2019-01-04 18:40 x
何故かタッグマッチながら10分を切るという。
まあ、仙台で行われた昭和プロレス興行でも10分切ってたけど。

ノアの若き王者の清宮選手が葛西選手とNOSAWA論外と組むとは。

平成維震軍入りすか!?。越中さんも元気だよな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-05 09:01
> エクスプロイダーさん

タッグマッチでほんのちょっとしか出なくて勝負決めるのは長州が新日本時代からのパターンですね(笑)
清宮君は爽やか青年ですね。いっぱい防衛してくれ~。

勝手に維震軍入りです(笑)
1・30の越中詩郎デビュー40周年記念興行も参加するって!
Commented by Galaxy40 at 2019-01-05 15:42
懐かしい名前がたくさんあって、思わず、youtubeにupされている試合、
見まくってしまいました。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2019-01-06 10:43
Galaxy40さん、おはようございます!

この大会、とても良かったですよ。みんな元気だし、元気を貰えます。
長州のリキラリアートは健在!
6・26再引退試合@後楽園ホール大会はもう売り切れ!です。

最近のプロレスがとても面白いです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-12-29 11:10 | プロレス・格闘技 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity