無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

W杯予選 朝鮮民主主義人民共和国-日本 TV観戦

W杯アジア最終予選 日本時間午後7:35〜 バンコク・スパチャラサイ国立競技場 BS1 実況:栗田晴行、解説:井原正巳 北朝鮮0-2日本 得点(日本)柳沢、大黒

なんとホームゲーム1試合残して、しかも本大会開催1年前に出場決定、今までは秋頃に出場、敗退が決まっていただけに何かピンと来ないのが正直な気持ち。しかも予選突破国一番乗りっても更に更にピンと来ませんね。(笑)

試合の方は雰囲気がJFL夜の試合のようで逆に新鮮(笑)、スタジアム外では超熱心なサポーターの太鼓の音が聞こえましたね。

試合展開は相変わらずのところありましたが、しっかり勝ったのは評価したいです。
今回のW杯予選は順当な結果、もうこれ以上に楽な展開はないでしょう(同じ予選突破でも仏大会の予選と比べると楽勝もいいところ)、結果から言うと楽だったからピンと来ないのかな???「絶対に負けられない戦いがそこにある」雰囲気は僕個人ではゼロでしたからね。言えるのはホント全予選を通してジーコ監督、運が良かった!まあ運も実力のうちと言われますがね。今回のアウェーゲームが平壌でしたらこのような展開にはなっていなかったかもしれませんね。

さあ、決まったとなると来年の本大会まで強化年間となりました。今の監督で更なる強化となるかは疑問ですが、運のいい監督です。そろそろその運の良さに気付いて、運に頼らず本大会で勝てるチームに仕上げてほしいですね。色々な選手を使う、経験を積ませる、層を厚くする、何よりも必要なのは決定力とパスの精度を上げることでしょうな!
ジーコさん、頼みますよ!
とにかく予選を突破した選手のみなさん、おめでとう!来年の本大会楽しみですよ!
次のコンフェデ杯はのほほんと観戦しようっと。
Commented by タカハシ at 2005-06-08 22:42 x
いやー、勝ちました!!やったーっ!これで来年も楽しめそうですね、(と同時に来年の今頃は寝不足必至ですかね)。今度は、さほど重圧のないコンフェデでスキットしたゲームを見せてもらいたいですね。そういえばドーハの時はもしかしたら未体験のWCに行けるかも!・・・という期待にあふれてましたが、今の日本は行けない方がおかしいみたいな雰囲気はありますね。言ってみれば、今のバーレーンのような立場だったんですよね。ともあれ、おめでとうございます!日本。。
Commented by コール at 2005-06-08 23:08 x
どうもです。まずはやるべきことをきちんとやった選手たちに拍手を。
ただ、こんな楽な組み分けでいいのかとは、やっぱり思いますわね(笑)。僕としては、イランとのホームでの試合を楽に見れるのが嬉しい。僕、イランのサッカーは好きなので(笑)。もちろん日本を応援しますけど。
Commented by へどろん at 2005-06-08 23:16 x
こんばんは〜。
出場決定!やりました・・・しかし、仏大会予選のような「爆発」的よろこびは当然なく、その点だけ残念かな〜。贅沢?
ジョホールバル時の解説の清水元監督の「やったー!」みたいなの無かったし。笑
完全消化試合となったイラン戦よりも、コンフェデでやるガチな戦いで世界とのレベルの差が見えると思うので、運だけじゃだめって彼も思うような・・・だって、ブラジル、ギリシャ、メヒコだし・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-08 23:39
タカハシさん、こんばんは!3大会連続の出場、良かったですね。
>今のバーレーンのような立場だったんですよね。
そうですよね、ひと昔の日本なら肝心な試合で緊張感ガチガチで0-2で敗北、そんな試合が多かったような気がしますが、選手が年々逞しさを増して来ましたね、やはり昔の苦労が実となったわけです。花は咲かすのはこれからです、この本大会までの1年間は大事ですね!
とにかく勝ってよかった!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-08 23:47
コールさん、こんばんは!選手には感謝ですね!よくやりましたよ。大黒はレギュラーへ更に前進!それにしても柳沢も尻に火が着いてもやっとこさ本気を出すタイプなんでしょうね(笑)
いやー、組み合わせに感謝ですねー。日本、韓国、イラン、サウジだったら大変!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-08 23:52
へどろんさん、こんばんは!祝3大会連続、しかも予選突破一番乗りにはびっくり仰天です。僕も仏大会アジア予選突破の爆発力がないのは残念でした(笑)、コンフェデ杯からいや予選突破した今日から強化増大ですね、前回大会はホームでしたからね、本大会で決勝Tに進出することが重要ですね!
Commented by music8089 at 2005-06-09 00:56
だいちゃん、こんばんは!
まずは勝利に乾杯!
しかし、だいちゃんの指摘通り、試合運びは・・・。
確かに今のチームをベースにFW、MFサイドなど新しい選手をチェックすべきでしょうね。大久保、石川ナオちゃんとかいい選手いっぱいいるのにねぇ。。。
DFの真ん中も宮本悪くないけど、やはり身体能力の高い選手もチェックしたいところ。松田はどうしてダメなんだろうか・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-09 08:33
よしくん、おはようございます!3大会連続の出場良かったですね!こちらからも勝利に乾杯!
順当な結果ですけど、それでも一時ヤバイ雰囲気になったのは?でしたね。これから本大会までの1年間は更なる強化に努めてほしいですね。やはり2列目から飛び出す選手が必要かな?やはり勝って甲の緒を締めよですね。松田はまだチャンスあると思います、名古屋へ移籍の藤田にもチャンスあると思います、あとはふてぶてしい若手台頭希望!
Commented by vivienne* at 2005-06-09 12:33 x
だいちゃんこんにちは!
W杯出場決定おめでとうですね。
しかし不可解な部分もありすっきりしません。
あと1年あるのでちょっと修正お願いしたいな
>あとはふてぶてしい若手台頭希望!
↑誰よ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-09 23:19
vivienne*さん、こんばんは!あまりにも順当な結果に物足りなさを感じる今日この頃、なんて言うと怒られますかね?(笑)でもこのままでは本大会で虐殺もありえます。まあ監督は放任主義らしいので、選手が意思疎通をしっかりして更なるレベルアップをお願いしたい!あまりにも楽に出場なので本大会すごく不安なんですけど!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-06-08 22:31 | スポーツ | Comments(10)