無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/29 映画「ボヘミアン・ラプソディー」鑑賞 @立川シネマシティ2 a studio 極上音響上映

11/29 12:45~ 立川シネマシティシネマ2極上音響システムaスタジオ
2018年20世紀フォックス 英国・米国合作 ブライアン・シンガー監督 ブライアン・メイ&ロジャー・テイラー音楽 ラミ・マレック主演 2時間15分
11/29 映画「ボヘミアン・ラプソディー」鑑賞 @立川シネマシティ2 a studio 極上音響上映_b0042308_17355542.jpg
真夜中過ぎの更新です。夜勤前の楽しい一時でした。記念すべき今月100本目の記事です!

クイーンの名曲群から耳が離れないぜー!

映画を劇場で観るのはとても久しぶり。この立川シネマシティなんか21世紀初ですよ!(笑)

映画館へ行くのは何故か出不精な自分が行く気と思った映画は「ボヘミアン・ラプソディー」です!

立川シネマシティの年間会費¥1,000の有料会員となれば(半年の¥600も有るけど年間の方がお得です。)平日なんと¥1,000で鑑賞出来るのです!しかも席も予約出来るところが素晴らしいってそれは今じゃ常識?(笑)
11/29 映画「ボヘミアン・ラプソディー」鑑賞 @立川シネマシティ2 a studio 極上音響上映_b0042308_17355611.jpg
立川シネマシティ2自慢の音響システム、極上音響上映で鑑賞です。この素晴らしい音質、自宅じゃあ再現出来ない、だから映画館へ行くしかないのです。

上映時間の135分があっという間でした!

内容はフレディ・マーキュリーの伝記です。メンバーがそっくりです。フレディ役のラミ・マレックは特徴を上手く掴んで終盤は完全にフレディになっちゃってたよ。

アルバムのアイデアや主導権、ミックスまでフレディが引っ張っていたんですね、また、譜面通りだってセリフも有って譜面も書けるのか。

クイーンの意向が入っているからフレディ初のソロ・アルバムのエピソードはちょっとディスってるところが面白い。

時折、時系列で?ってところも有ったけどそんなことはどうでも良いよ(笑)

メンバーと和解してライブ・エイド出演を決めて、いざ本番のライブ・エイドでは心が震えます、感動します!
極上音響システムでレディオ・ガガ、ウィ・アー・ザ・チャンピオンでは思わず手を上げそうになったよ(笑)

ライブ・エイドの日本の放送は途中コマーシャル入るわで、16歳の頃、なんでー!?って怒ったことを思い出すなー。

ライブ・エイドの再現度はとても高いので当時、エキサイトしたファンは観るべし!

さっきからクイーンの曲ばかり鼻歌する自分が居ります(笑)
音楽が好きで良かったな~。この135分版は日本のことがあまり触れられておりませんが、存在する270分版は日本武道館公演やライブ・エイド再現完全版も有るそうです。完全版果たして上映するかな?

これもやっぱり極上音響システムで観たいぞ!
11/29 映画「ボヘミアン・ラプソディー」鑑賞 @立川シネマシティ2 a studio 極上音響上映_b0042308_17355473.jpg
¥720のパンフレットが充実した内容です。ロバート・プラントやアクセル・ローズのコメント付です。これは買いましょう!

フレディ、存命していたら72歳ですか。72歳になっても凄い声量で歌うんだろうな~。

音楽好きな方は観るべし!

1985年の最後の来日公演、聴きたくなってきたぞ!
Commented by B級テーパー at 2018-11-30 09:09 x
ありゃりゃ、ECじゃなくてQでしたか
これって、ハーフドキュメンタリー映画なんですね、過去形現実と若干違う脚本ありの映画
1973の日本デビューから知ってる知識&情報を確認しに行きたいけど…
フレディが3Dで出てるのかな?と最初思いましたが…ソックリさん…

昔武道館でカレンが3Dで出てコンサートやったみたいに…

9Fはポール→Qに戦略変更!☺️

便乗しちゃいそうですね(笑)🙋👍
Commented by B級テーパー at 2018-11-30 09:11 x
カレン→カーペンターズ
Commented by 7番目の男 at 2018-11-30 18:40 x
大介様、こんばんは!

やはり音のよい劇場での鑑賞は格別ですな❗
クイーンの歴史の描き方が実際とは異なることは演出としてアリ❗
この作品を通し、多くの方が性的マイノリティについて考えるきっかけとなったことがスゴい❗

パンフレットを無事購入できて、なによりです。
多くのスターのコメントが掲載されていますが、オジーのコメントでしめるところが分かってますよ❗

私は、2回目は【胸アツ応援上映】に行く予定❕
3回目は【復活・爆音上映】が有力DEATH ❕
Commented by ミネちゃん at 2018-12-02 00:28 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
私も先日見て来ました。ドキュメンタリー映画でない、ロックバンドの映画を見るのは初めでした。脚色で事実が改変されていたのは、びっくりでしたが、良い映画だったと思います。
ちなみに、昨日はaikoのライヴに行ってきました。今年は悲しい別れもあり、MCでしんみりとそんな話もしてましたが、相変わらずのパワー全開でした。
Commented by へどろん at 2018-12-02 17:03 x
いやぁ、これは俺も観たいっすね♪

俺が一昨日観てきたのはさらば青春の新宿JAMでした…♪
これも最高でしたけど…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-02 17:55
B級テーパーさん、こんばんは!

そうですQでした!
何の予習なく行って歌唱シーンは本物のレア映像かなと思いきや、俳優さん渾身のそっくり演技で面白さ倍増しました。

自分のような映画観ないファンが幾とそれは大ヒット間違いないでしょうね(笑)
クラプトンの映画も極音で鑑賞したいです。
Q路線はナイスです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-02 18:03
7番目の男さん、こんばんは!

7番目の男さんに推薦されていなかったらスルーしていた可能性大いに有りでした(苦笑)
観ていなかったら人生損するところでしたよ(笑)

エンターテイメントな作り方は海外がさすが!ライブ・エイドで盛り上がってクイーン大復活したことは事実ですから、脚色したストーリーで良かったですね。

フレディのバイセクシャルも判っていたことなのですんなりと受け入れられます。友人が少なくて可哀想なフレディでしたね。

胸アツ応援上映ってスタンドアップ可能な仕様ですかね?
それはとても面白そうだ、ライブ・エイドのシーンは大盛上がり間違いなしですね。
復活・爆音上映も音が凄く良さそうですな。
何とかして二回目突入したいですわ!

7番目の男さんのこの映画ご推薦がきっかけで色々と映画を観ても良いなって気分となりました。どうもありがとうございました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-02 18:06
ミネちゃん、こんばんは!

お久しぶりです。
中年ロックファン必見の映画ですかね。自分もこのようなロック映画は初めてでして、新鮮、斬新でかなりエキサイトしましたよ!(笑)

aiko、彼女はパワー全開じゃなきゃね!復活紅白楽しみです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-02 18:11
へどろんさん、こんばんは!

おー!コレクターズのドキュメント映画、それは知らなかったです。最近、知らないことが多くて損してるな(笑)
へどろんさん、どうもありがとう!

ライブ・シーンがカッコいいみたいですね。チャンス作って観に行きたいな!(笑)
Commented by lee at 2018-12-03 20:37 x
昨日、2回目を見ました。
何故か、2回目の方がより感動が大きく、泣けました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-12-05 22:35
leeさん、こんばんは!

leeさん、早くも二度目ですか!
久しぶりに映画を観たけど2時間15分はあっという間でしたね。
完全版の4時間半ヴァージョン、公開されませんかね??
爆音で聴きたいぞ!

そして今はライヴ・エイドのオーディエンス録音でエキサイトしております!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-11-30 01:55 | 映画 | Comments(11)

by daisuke_Tokyocity