無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁

11/27は嬉しい昼勤務明けの公休日初日、まずは新宿へ行って昼飲みです。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09531413.jpg
初訪問のカブトです。新宿思い出横丁にございます。この通りはもう100回以上は通っているけどここは実は初めてです。




13時20分に到着、既に営業中、平日の昼は空いております。なので直ぐに入れました。
このお店にルールがあって確か

・酒は三杯まで
・三人以上NG
・酔っ払いNG

1軒目で飲んで2軒目ハシゴとなると多分拒否されるでしょう。案の定、他店で飲んだと思われる外国人カップルが入店拒否されてました(苦笑)
こちらは友人と似非常連で入店、大丈夫でした(笑)

ここは注文は簡単、鰻串7本セットの一通り¥1,700とお酒を頼めばOK、一通りをオススメしておきます!
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09535902.jpg
キリンビール大¥700で乾杯、思い出横丁カブトのグラスが素敵、お通しにお新香付きです。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09535641.jpg
1回目 えり焼2本、鰻の兜焼きですね。香ばしい味です!美味しい。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09535700.jpg
2回目 ひれ焼き2本、結構肉厚で美味い!
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09535819.jpg
3回目は肝焼1本、ウェルダンな肝焼でお酒が進みます。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09543287.jpg
2杯目はキンミヤ焼酎そのままの¥370
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09543300.jpg
卓上の梅シロップで割ります。昼飲みにガッツリ効きますね~。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09545035.jpg
3回目 一口蒲焼1本、幸せな一時です。
11/27 1軒目 カブト @新宿思い出横丁_b0042308_09545107.jpg
早い時間帯でないと食べられない「れば焼」これは初めて食べました。食感良し、味良し。やっぱり平日昼間飲みが最強で最高だね。
もう一度入ればシステム習得なのでまた行ってみよう!(笑)
二人で¥5,150、一人当たり¥2,500ならOK!

Commented by 国立ブートレッガー at 2018-11-29 10:34 x
おはようございます。

ション横!
18歳から約20年間は職場が新宿西口だったんで夜勤明けはみんなで飲みに行ってました。
でもカブトは入ったことないんですよ。
私はいつも岐阜屋。

もう何年も行ってないなぁ

小田急ハルクの裏のやきとりボルガも好きでよく飲みに行ってました。
ボルガは手羽先がおいしくて。

ではまた!


Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-11-29 11:07
国立ブートレッガーさん、おはようございます!

今や観光地となったしょん横もとい思い出横丁ですね(笑)
岐阜屋もボルガも店構えが良いですよね~。
国立ブートレッガーさんと反対で自分は岐阜屋にボルガ行ったことないですね(笑)
次、トライしてみます!

カブトはこの記事で突入出来るかと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-11-28 10:15 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity