無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/25 新宿中村屋 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐

11/25の夕飯です。
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06141059.jpg
新宿中村屋の「鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」です。生協で1個¥208でした。新宿中村屋のレトルト麻婆豆腐シリーズの中で一番辛いタイプです。一応、これで二人前のつもりです(笑)
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06141150.jpg
木綿豆腐は450グラム、追加の豚ひき肉は100グラム、そして刻み小ねぎです。
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06140924.jpg
鉄鍋の熱の伝わりが良いので出来上がりも最高!
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06143556.jpg
サラダ、味噌汁付です。
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06143612.jpg
確かに辛い!辛さに味がございますよ。豆腐がデカイ(笑)豚肉たっぷりです。
11/25 新宿中村屋  鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐_b0042308_06143492.jpg
禁断のおかわりしちゃいました!
Commented by TAKA_TAKA at 2018-11-26 13:15 x
daisukeさん、こんにちは。中村屋の麻婆豆腐がレトルトで売ってるんですね。初めて知りました(カレーはよく食べていますが)。豆腐を入れだけでお店に行かずに本格的な麻婆豆腐が食べられるとは便利になりましたね。有難い。でも今回、量多くないですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-11-27 09:43
TAKA_TAKAさん、おはようございます!

中村屋の麻婆豆腐は全部で3種類、取りあえずコンプリート出来ました。
これが一番辛くて、弟はトイレと友達になったみたい(苦笑)
豆腐、そしてちょい足しでひき肉、小ねぎで美味しさアップです。

> でも今回、量多くないですか?

バレましたか!(笑)
弟と二人分ですが、二人ともおかわりしましたよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-11-26 07:57 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity