無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2018JリーグDivision1第33節 FC東京 - 川崎フロンターレ

11/24 14:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆37,422人
スコア FC東京(14勝8分11敗 勝ち点50 5位) 0 - 2 川崎フロンターレ(20勝6分7敗 勝ち点66 1位)
得 点 (川崎フロンターレ)知念、長谷川
2018JリーグDivision1第33節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_23234089.jpg
5月の等々力のアウェイでは完勝でしたが、ホームの味スタでは王者の川崎に完敗でした。攻撃、守備、コンビネーション、どれも川崎が上、0-2以上の差を感じたね。

今回もホームで無得点、8/5のヴィッセル神戸戦以来の得点はならず。神戸戦以降の味スタの戦績6試合で2分4敗、6試合全て無得点は情けない限り。王者の川崎は1年間戦える戦力は有ったけど、東京は下からの突き上げがほとんど無かったですね。この試合で得点した知念、長谷川のような選手も居ない、若いヤツはどうした!

スタートは良かったけど、後半は疲れて広島に引き離され、川崎、鹿島、札幌に追い抜かれてしまった。他のチームから引っ張るのも良いけどやっぱりユースから上がった自前の選手がレギュラーにならんと強くなれないね。それでも今季は昨年より順位は上がった、勝ち数も多い、来年こそ(こればっかりですが)はこの時期まで高い位置で競って欲しいですな。
2018JリーグDivision1第33節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_23285595.jpg
気合いのコレオも空回り全開、浦和戦よりも敵サポーターに味スタを実効支配されてしまったよ。
2018JリーグDivision1第33節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_23291046.jpg
ユースからの叩き上げで、東京の10番・梶山が今季限りで現役引退を発表、東京U18所属でJ1の試合に出たり、10代の梶山を知っているので寂しい限り。やっぱり東京には梶山のようなユースから叩き上げた選手が必要だね。いつか指導者となってパスの出せる選手を育てて頂きたい!梶山選手、15年間大変お疲れ様でした。
2018JリーグDivision1第33節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_23304150.jpg
これで2018年のFC東京の生応援はおしまい。アウェイの浦和戦は行きません。
生観戦戦績はリーグ戦9勝6分6敗、カップ戦2勝1分1敗、合計11勝7分7敗でした。今年も25試合も応援出来たか~。来年こそはもっと勝ちたいぞ!

Commented by kassy63 at 2018-11-26 13:40
試合は負けてしまいましたが、下の子は、応援が凄かったし、フィールドに近い目線で見れたので、迫力あったと言っていました。また、チャンスがあれば東京を応援したいとも言ってました。

来年こそ、良い位置で締めくくりたいですよね。来期は、長谷川監督の手腕が問われるシーズンだと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-11-27 09:51
kassy63さん、おはようございます!

失速東京への応援、頭が下がります。本当にありがとうございました。
次男さんとはいつか一緒に応援したいですね。

フロンターレはここ数年、優勝争いをしている蓄積があるなと実感しました。
優勝争いもしたこともない東京が川崎に対してなんで上から目線なのにはいつも違和感が有って、サポも自分らもダメだなってところ気づいたかと思います。(一部だけかな)
フロンターレの主力中盤の選手でもいっぱい点を取ってます。(22点)それに対して東京は7点位しか取ってません。中盤の選手の差も如実に現れましたね。

来年こそはクラブ史上最高順位を目指せるよう点が取れるサッカーを目指して欲しい。
2年目こそ仰る通り健太監督の手腕が問われますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-11-25 23:58 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity