無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園

10/29の天気の良い休日は駒沢オリンピック公園で開催の東京ラーメンショーに2年ぶりに参加しました。
東京ラーメンショー、今年で10周年だそうですね、おめでとうございます!
秋の定番イベントとして欠かせなくなりましたね。
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06082282.jpg
平日なので空いております。平日のフードフェスは良いね~。そんな中、行列が出来ている2店舗のお店に行きました。ちなみにチケットは1食¥850です。
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06090288.jpg
まずは茨城県のつけめん・らーめん活龍提供の
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06090366.jpg
濃厚うにそばです!全部入りで ¥400でした。
濃厚な鶏白湯スープに大量のうにが溶け込んでおります。
最近はもろえび~!ってラーメンが多い中、このもろうに~!はとても新鮮!
このうにスープ最高に美味しい!近くで食べられないのでプレミアム感が強いです!
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06090599.jpg
麺は中細ストレート麺、スープがよく絡んで美味しいです!
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06093467.jpg
2店舗目はこれまた行列が出来ておりました千葉ラーメン拉通提供、本家梅乃家公認房総竹岡式ラーメンを食べました。
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06093563.jpg
房総竹岡式ラーメンです。これはトッピングなしでこの量は良いね!濃口醤油味でこの濃さが美味しい。玉ねぎが合います。
10/29 東京ラーメンショー2018第1幕@駒沢オリンピック公園_b0042308_06093688.jpg
竹岡式ラーメンは乾麺が特徴です。丁度良い硬めな麺が美味い!たっぷりなトロットロな焼豚も味が染みて美味しい。

ひとりじゃあ二杯が限度だなって美味しく食べられる限界杯です(笑)

そして今日から11/4までが第2幕です。休日の11/4行こうか迷い中、まあ気が向いたら行きましょうかね。

二年振り参加の東京ラーメンショー2018、楽しかったね。うにそばはまた食べたいな!
Commented by 7番目の男 at 2018-10-31 18:42 x
大介様、こんばんは!

ラーメンショー大変気になります❗
中野で開催している餃子フェスも気になります❗

全然関係ないのですが、黒犬の黒犬がリリースされたので、足が勝手にBFへ‼️

選んだ5枚は以下の通り

ABBA
サヨナラ福岡
ナスティー
ボンジョビ87
ボンジョビ93

それにしても、黒犬の黒犬がヤバすぎる❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-11-01 09:25
7番目の男さん、おはようございます!

東京ラーメンショー2018は第二幕開催中、京都のラーメンがオススメです。
中野の餃子フェス!行きたいな~!

黒犬の黒犬!
二八蕎麦をおねだりする黒犬ちゃんですね。これぞジャケ買い!
今日、5枚買っちゃいそうです(笑)

ボンジョビ93以外は持ってます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-31 12:40 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity