無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / LIVE AT THE STAR CLUB THE EXECUTIVE VERSION

購入日  2018年10月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥2,800
備  考 1962年12月末 独ハンブルグ スタークラブ AUD録音
THE BEATLES / LIVE AT THE STAR CLUB THE EXECUTIVE VERSION_b0042308_17043392.jpg
早いもので来週はポールの来日公演ですね。

来日記念じゃないけどビートルズ・アイテム紹介しましょう。
ビートルズのお馴染みの62年スタークラブ音源です。過去にと言うか最近、千ブーで

買っておりますが、不思議なことにまた違う仕様が出ると買ってしまうのがマニアの悲しい性ですね(苦笑)

今回、何が違うかと言うとマニア氏のイコライズでかなりクッキリした印象、聴きやすさアップです。千ブーは日付毎に収録ですが、こちらは聴きやすさ重視?の編集です。ジェネレーションが若い音源を使っているのか、リンゴのドラムがよく聴こえますね。

2テイク目のロール・オーヴァー・ベートーベンは相変わらず歪んでますが、まあそれでも何とか聴けます。(強引)
THE BEATLES / LIVE AT THE STAR CLUB THE EXECUTIVE VERSION_b0042308_17043593.jpg
スタークラブ音源もよくぞ記録してくれました的な貴重な文化遺産ですよね。

スタークラブ音源も最近はオフィシャルも沈静化してまして、こういうマニアの編集企画が面白かったりします。

お手軽お気軽そして安く聴くなら千ブー、ちょっとでも良い音で聴きたいならコレかな。
Commented by panchan at 2018-10-28 09:32 x
おはようございます、大介さん!
唯一のハンブルクでのライブ演奏が聴けるのがstarclubですから貴重ですね。まだデビュー直後ですが荒々しい若きビートルズの演奏がこのされていて良かった(笑)
さていよいよポール明日羽田到着らしいですね。
自分は11/1PM羽田到着予定です(笑)
今回は1公演のみ参戦です。楽しみです。
お会い出来るのを楽しみにしています!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-29 07:47
panchanさん、おはようございます!

スタークラブ音源、以前リリースのオフィシャルも結局このブート音源使用なんですよね。
サウンドボード出たらびっくりですが、今のところ千ブーとこれが決定版かな(笑)

そしてpanchanさん11/1に出場決定!!歓迎!!
ポール羽田到着10/29夕方濃厚のようですね。それとかけるpanchanさんの11/1PM羽田到着ナイス(笑)
こちらも午後には都内をうろうろしておりますので流れでお会いしましょう!
水道橋での親睦会も開催決定です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-26 01:55 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity