無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園

一昨日は新宿大久保公園へ
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11084299.jpg
二度目の参加です。大つけ麺第3陣へ行ってきました。天気は快晴、暑くもなく寒くもないベストな天候です。今回も14時過ぎに到着、確実に土日祝よりは空いております。




確実に土日祝よりは空いておりましたが、このお店には適度な行列が出来ておりました。
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11091733.jpg
栃木県は那須塩原からやって来ました「手打焔」です。この店舗だけ行列です。行列と言っても1列でかわいいものです。待つこと10分でしょうか。
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11091852.jpg
「まぜそばつけめん」前売り券使用¥800+特製トッピング¥500合計¥1,300でした。特製トッピングは煮玉子、焼豚3枚、メンマ、海苔です。
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11091908.jpg
最初は麺を混ぜないでそのままをこのつけ醤油に浸けて食べます。この醤油が美味いんだよ。
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11095818.jpg
続いて今度は下に沈んでいるスープを麺に混ぜ合わせつけ醤油に浸けて食べます。しつこくない味、バランス整って美味いね。麺は太麺でいかにもつけ麺だね。第3陣ではこの店舗が混むだろうは予想通りでした。

続いて二杯目は

10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11095925.jpg
埼玉県川口市の「麵屋桐龍」でございます。
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11100025.jpg
桐龍のらーめんトッピングなしの前売り価格¥800です。
ニンニク、玉ねぎ、キャベツ、もやしに脂は正に二郎インスパイア系だね。たまにこういう豚骨醤油が食べたくなります。こういうイベントとしては量も具も多くて良し!
10/22 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第3陣@新宿大久保公園_b0042308_11100131.jpg
麺はこれまた太麺でモチモチとしており、いかにも二郎系ですね。久々にガッツリ食べたので夕飯食べずに寝ちゃいました!(笑)第4陣は時間的に行けそうもないのでこれにてお開き。2年ぶりの大つけ麵博、楽しかったな。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-24 11:30 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity