Jリーグナビスコ杯第5節 FC東京-柏レイソル
TV朝日がW杯予選放送時のキャッチコピーが「絶対に負けられない戦いがそこにある」でも後付けですが今回の予選はそれに当てはまる試合は一つもなし!初戦を負けても次のアウェーで勝てば良い、そんなレベルなんですよ。
このコピーはせっぱ詰まった時に使うべき。なのでこのコピーは今日のFC東京なんですよー。
で結果はスコアレスドロー、今日はレイソルのGK南にやられたかな。相手のGKが神格化すると勝てない東京、毎度お馴染み今日も点が入る雰囲気が無いなーというのが正直な気持ち。でも東京の守備は安定していましたね、相手にシュートはほとんど撃たせなかった、0に等しかったですからね。守備はOK、あとは攻撃力、ラストパスの精度かな?まあこれは東京に限らないけど。
このドローで1位通過はなくなりました。後は2位狙いで全体で上位2チームに入らなければなりません。次のの千葉戦はそれこそ決勝Tに進出するためには「絶対に負けられない戦いがそこにある」ですね。やはり次はディフェンディングCの意地を見せる試合ですね、いや意地なんかじゃない、決勝Tに進出する意気込みじゃないとね!
次節、千葉はあまり無理しないでしょうが、そんな状況だからこそイケイケで行かないとダメでしょうね。