無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Jリーグナビスコ杯第5節 FC東京-柏レイソル

15:00〜 味の素スタジアム 観衆13,279 FC東京0-0柏レイソル
b0042308_0103471.jpg
代表が勝った、その時点でシフトチェンジ、土曜日はFC東京がディフェンディング・チャンピオンとしてナビスコ杯は前節アウェー大分で勝利したので、決勝T進出のためには今日は自力で勝たなければならない。
TV朝日がW杯予選放送時のキャッチコピーが「絶対に負けられない戦いがそこにある」でも後付けですが今回の予選はそれに当てはまる試合は一つもなし!初戦を負けても次のアウェーで勝てば良い、そんなレベルなんですよ。
このコピーはせっぱ詰まった時に使うべき。なのでこのコピーは今日のFC東京なんですよー。
で結果はスコアレスドロー、今日はレイソルのGK南にやられたかな。相手のGKが神格化すると勝てない東京、毎度お馴染み今日も点が入る雰囲気が無いなーというのが正直な気持ち。でも東京の守備は安定していましたね、相手にシュートはほとんど撃たせなかった、0に等しかったですからね。守備はOK、あとは攻撃力、ラストパスの精度かな?まあこれは東京に限らないけど。
このドローで1位通過はなくなりました。後は2位狙いで全体で上位2チームに入らなければなりません。次のの千葉戦はそれこそ決勝Tに進出するためには「絶対に負けられない戦いがそこにある」ですね。やはり次はディフェンディングCの意地を見せる試合ですね、いや意地なんかじゃない、決勝Tに進出する意気込みじゃないとね!
Commented by コール at 2005-06-05 09:47 x
こんにちは。昨日の引き分けは…。試合終了のホイッスルが本当にガックリきましたねぇ。昨日に関しては「いい試合」よりも結果が欲しかったですね。まあ、可能性が残っている限り、がんばりましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-05 16:46
コールさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます。そうですねもう「いい試合」は要りませんね、やはりどんな泥臭くても勝ってほしい、やはり勝つことが大事!
次節、千葉はあまり無理しないでしょうが、そんな状況だからこそイケイケで行かないとダメでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-06-05 00:39 | スポーツ | Comments(2)