無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸

昨日の夜勤明け休日はやろうとしていたことが全て出来てベストな休日でした。

夜勤明け歯科医院で歯の治療⇒帰宅して洗濯⇒フィットネスクラブで汗を流す⇒新宿で大つけ麵博を満喫する⇒千ブー5枚買って黒犬もらう(笑)⇒夕飯の買い物 素晴らしい!
しかし、行き帰りの電車の中で爆睡、用が終わると一気に眠くなりますね(苦笑)ラーメン2杯も影響してますな(笑)

なので昨夜の夕飯は遅めです。新日本プロレスのサムライTVでの生中継付き、やっぱり素晴らしい休日だ(笑)
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10530213.jpg
今年もリリースです。秋恒例!サッポロクラシック富良野VINTAGE2018です。楽天通販で24本購入です。これでしばらくビールの購入は限定ものでない限り不要だ(笑)
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10530380.jpg
今年もスッキリとした味わいで飲みやすい味に仕上がってますね。秋にこのビールが飲めるのは幸せですね。
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10531622.jpg
つまみはこんな感じです。日本酒が合うメニューなので
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10532787.jpg
急遽、コンビニで菊正宗酒造の生酛大吟醸を購入しました。辛口で食事に合いますよ。
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10535880.jpg
長崎県産の真あじのたたきは西友で¥320、ごまダレで食べる真あじのたたき、ビールにも日本酒にも合います。
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10535918.jpg
西友・みなさまのお墨付きシリーズとり地養卵松茸茶わん蒸しは¥91と激安です。
10/16 サッポロクラシック富良野VINTAGE2018 & 菊正宗 生酛大吟醸_b0042308_10540087.jpg
鍋で沸騰したお湯の中に弱火で10分温めれば、熱々の美味しい茶わん蒸しの出来上がり!松茸もしっかり入ってこの値段ならOK!もちろん美味しいです。他にカニ、エビもございます。

今日もお休みですが今日は寝坊してしまった!(笑)これから動きます(笑)

今夜は弟と毎月恒例の焼肉の会開催です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-17 11:06 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity