無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園

本日は夜勤明けで新宿大久保公園で開催されている大つけ麺博に2年ぶりに参加してきました。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23441731.jpg
いつもの会場である大久保公園です。到着は14時頃、ド平日の火曜日、空いています。





10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23484230.jpg
公園内です。屋根付きの所が食べるスペースです。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23484371.jpg
入り口側にあるのがラーメンブースです。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23484454.jpg
奥がつけ麺ブースです。全部で9店舗出店です。
まずは
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23520581.jpg
つけ麺を食べてみました。埼玉県川越市の頑者です。平日でもこの店舗に結構並んでおりましたね。
因みに料金ですが一杯¥800です。大久保公園で買うと¥850、ローチケで勝ておくと¥800、ローチケで買って行きましょう。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23520798.jpg
濃厚海老カニ豚骨つけめんです。トッピングは焼豚3枚、太メンマ、煮玉子全部乗せで+¥500となります。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23520891.jpg
海老とカニのミックスのつけ汁が濃厚で美味い!
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23520998.jpg
麺はうどんのような極太平打ち麺です。つけ汁によく絡むね。これは美味い!つけ麺と言えば、
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23581602.jpg
〆のスープ割をしなければいけません。このスープ割激美味!スープ割すると美味しさの得をした感じとなるね。一杯目美味しかった!
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23581347.jpg
次はラーメンです。これも平日なのに人気ありましたね!京都の本家第一旭たかばし本店です。久々に食べます。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_23581506.jpg
京都ラーメンに九条ネギ多めトッピング¥100です。京都ラーメンらしいオーソドックスな正統派醤油味のラーメン、頑者のつけ麺のつけ汁が濃かったからこのスープはわりとあっさりして美味しいね。
10/16 大つけ麵博ラーメン日本一決定戦第二陣 @新宿大久保公園_b0042308_00014859.jpg
麺は中太ストレート麺、弾力があります。焼豚は薄く切った柔らかいもの、九条ネギのシャキシャキ感が美味しい!やっぱり美味しい京都ラーメンですね。
2杯食べたら満腹です!
今度は10/22の月曜日の第3陣に行ってきます。久々の大つけ麺博、楽しかったよ。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-16 23:59 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity