無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん

夜勤二日目が終了です。恒例の夜勤明けが楽しみです。昨日の夜からの雨が朝も降っていてしかも寒かったですね。一雨降る毎に気温が下がるようです。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17065355.jpg
今回は朝の買い物はなしで自宅であるもので済ませました。
寒くても一発目はビールです。サッポロ黒ラベル黒です。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17065494.jpg
当然、ジョッキも冷やします。香ばしい味わいの黒ビールが美味しいです。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17100835.jpg
黒ビールを飲みながら、先日買った天吹純米大吟醸をちびりちびりと飲みます。




つまみも自宅にあるものです。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17081590.jpg
まだ暑い頃に買ったレトルトおでんが1パック余ってました。今朝の気温ならおでんも美味しいでしょう。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17081611.jpg
男前豆腐の昆布だしの入った充填豆腐、大きめで¥70は安い。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17081712.jpg
おでん、冷奴に昨日買った塩鯖に銀杏です。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17092485.jpg
熱々のおでん、寒いと一層美味しい。これからはおでんも多くなりますかな。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17092500.jpg
この昆布だしの入った充填豆腐はそのままでも十分美味しい。特濃な味わい、男前豆腐の創作豆腐は面白くそして美味しい。
10/13夜勤明け サッポロ黒ラベル黒 & 天吹純米 + 一正蒲鉾おでん_b0042308_17092620.jpg
贅沢にも天吹純米大吟醸をおでんつゆで割って久々のつゆ割、この美味しさ、たまりません!

明日の夜勤明けは外で食べましょうかね。後二日、頑張ります!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-14 17:17 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity