無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / THE SONG REMAINS THE SAME 2018リマスター

到着日  2018年10月9日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 2CD¥3,240
備  考 オリジナル1976年、2018リマスター、1973年7月27日~29日 米ニューヨーク州ニューヨーク、マジソン・スクエア・ガーデン、ジミー・ペイジ監修
LED ZEPPELIN / THE SONG REMAINS THE SAME 2018リマスター_b0042308_17291003.jpg
夜勤のお昼休みにスマホでアップです。飯ネタではない、ZEPオフィシャル盤です!(笑)

最強盤から早11年、ジミー・ペイジ氏監修のリマスターで復刻です。
同時発売のアナログ・レコードは曲順を変えたとか。
以前ブート界では、最強盤とオーディエンスのミックスなんてのも出ましたね。ブートの方が個人的には最強と思っております(笑)

そしてこのオフィシャル最強盤リマスター、一つ一つの音にパワーを感じますね。ガツン!と来る気合いある音って言うか、迫力を感じます。聴いていてノレると言うかね、良い内容だね。

73ツアーの一発目のロックンロールは71929と比べると少しテンポを落としている感じだ。黒犬、幻惑、胸いっぱい、ノー・クォーター等綺麗にまとまっているね。(もちろん良い意味です。)

そして、Amazonカスタマーレビューによると今回もギターソロやヴォーカルのリミックスも行っているようですね。最強盤探さなきゃ(苦笑)
LED ZEPPELIN / THE SONG REMAINS THE SAME 2018リマスター_b0042308_17291173.jpg
オフィシャル至上主義的視点だとこのライヴ盤やHTWWWが有れば十分って意見でしょうが、これプラスやっぱりブートでのZEPがよりリアルにZEPの素晴らしさが伝わって来るね。聴けば聴くほどハマるZEPのライヴです!

それにしても、ペイジさん、HTEWWは本当に出すのかな??
Commented by B級テーパー at 2018-10-14 12:52 x
我が地元海浜幕張に向かってる途中です16時からなので…

最強盤やブートは関係ないのでは?、事実はひとつです(ブートがまさに事実ではあるのですが(笑))とにかくイジラナイでほしいと思うのは自分だけ?

最強盤やZEPのオフィシャルは赤黒で最強にプライスされてますよ(笑)🙋

9Fの最強盤+ブートが1番良いのでは(笑)🙋
9Fの回し者じゃないですよ(笑)🙋
テーパーとして荷担はしてますがあ笑い
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-14 16:55
> B級テーパーさん

これのベストは9Fの最強盤をベースにブート音源で補填した最強完全版でしょうね。
この編集がとても大変だとか。
オリジナルのアナログ音源を使ってのオーディエンス音源とのシンクロも凄いです。

やっぱりブートはオフィシャルを超えますな(笑)
Commented by lee at 2018-10-14 19:02 x
CDと、ブルーレイオーデイオ盤を買いました。先代と比較はしてませんが、音質はとても良くなったように思います。

9Fの最強盤をベースにブート音源で補填した最強完全版

そ、そんなのありましたっけ?持ってるかな~?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-15 16:28
leeさん、こんばんは!

ブルーレイオーディオ!アナログはどうしますか??

最強完全版ですが2種類有って、プレス盤は未紹介ですがギフトのファンエディションを紹介しておりました。

https://cdsagashi.exblog.jp/26388354/

きっとleeさんも持っているはずです(笑)
Commented by lee at 2018-10-15 19:40 x
探しましたが、無いですね~。SBDのみの完全版は有るんですが、観客の歓声をかぶせたものは持って無いです。俺としたことが、そんなに面白そうな物を入手してなかったなんて・・。

アナログ盤は高いので見送りです。近いうちに、千ブーのZEPタイトルをコンプリートしようとたくらんでいるので。全部持ってる音源なんですけどね。最近、「これを買うくらいなら、千ブーが何タイトル買える?」と、Moonchildrecords基準で考えてしまいます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-17 10:33
> leeさん

おはようございます!
あ~、そうでしたか~。
それでもこの2018リマスター発売記念?で再リリースの可能性は有りますかね。
待ちましょう!

昨日、千ブー5枚買ったので928黒犬手に入れました!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-14 01:42 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity