無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10・9 女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール

10/9午後半休で参加したイベントはこちら
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_11461840.jpg
女子プロレスラーの志田光10周年記念自主興行 REvenge@後楽園ホールです。
最近CS放送でこの女子プロレスラーに遭遇したら気に入ってしまった(笑)
なので気になったので急遽参加です。チケットは前から二列目のリングサイドA席¥8,000の席です。



女子プロレスを観戦するのは久しぶりなんです。
世間で言う三連休後で客入りは6割程度かな~、志田光もそんな三連休明けに来たマニアな?ファンに感謝と驚きの声を発しておりました。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16192737.jpg
最近は体もしっかり作っている女子プロレスラー多し、彼女はアイスリボン出身でフリーの女子レスラー、気になります。
試合は全部で5試合
各団体からレスラーを派遣しております。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16201902.jpg
OSAKA女子プロレス所属の山下りなが登場、タッグマッチで対戦相手の米山香織って90年代に観たような…、レスラー歴が長いね。

第2試合はこれまたお気に入りの女子レスラー登場。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16230676.jpg
実力はメジャー級、米プロレス雑誌のプロレスリングイラストレーテッド誌2017トップ女子レスラー25位にランクイン、当然、米メジャーのWWEにも参戦しております、体もしっかりとしたレディー・ゴジラこと松本浩代の参戦は嬉しかったなー。技のインパクトが格好良いんだよね。日本の誇る女子プロレスラーです!
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16234268.jpg
今回はゲストでしかも男女ミクスドマッチだから終始リラックスなレディー・ゴジラです。
ちなみに左の女子選手は大畠美咲選手、最近結婚したそうですね。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16272800.jpg
第三試合に出場したセンダイガールズプロレスリングの橋本千紘は女子プロレス界の横綱、里村明衣子の弟子らしいガタイです、パワー全開だよ(笑)
フリーの尾崎妹加に完勝です。

セミファイナルの第四試合なんですが...
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16303724.jpg
アイスリボンの準エース的存在の世羅りさが登場。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16311700.jpg
新納刃と組んで、対戦相手はTARU&アジャコングなのですが、興行前日に世羅がハードコアルールでやりたいなんて言い出して脚立とか色々な凶器持って来て自ら流血なんかしたけど
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16384721.jpg
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16384848.jpg
結局中途半端で20分時間切れドロー(苦笑)
個人的意見を言わせてもらうと、女子プロレスに流血とかハードコアとか電流爆破は不要、東側上の横断幕のような通常のスタイルで試合した方が良し!アイスリボンの大会では出て行った志田光に負けるし、やることなすこと裏目に出てしまう世羅りさ、かわいいだけに勿体ないね。

場外乱闘時、TARUの蹴った椅子が自分の足にぶつかって痛かったな~(笑)
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16440475.jpg
そしてメインに本日の主役の志田光が登場!
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16450021.jpg
対戦相手は、1年半前に対戦も1分半でKO負けされたプロレスリングノアの丸藤正道です!なので興行タイトルが"REvenge"なんですね。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16452321.jpg
志田光の選手コールにはいっぱいの赤の紙テープがリングに投げられました。紙テープの投げ入れは女子プロレスならではの光景です。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16515953.jpg
試合は丸藤の容赦ない攻撃が続きます。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16521603.jpg
容赦ない逆水平チョップで志田の胸は蚯蚓腫れで紫色に変色する位です!
そんな志田ですが今回はそんな攻撃に耐えまくり
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16530099.jpg
コーナーポストからのダイビングボディプレスや
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16530174.jpg
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16530289.jpg
四方からの四発のミサイルキックを炸裂する等立ち向かってましたね!
しかし、15分を過ぎたところで更に本気になった丸藤は
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16573154.jpg
フィニッシュで膝蹴り虎王を炸裂!
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16573253.jpg
カウントスリーで試合終了です。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16592706.jpg
まあ丸藤の勝利は順当なんだけど、主役の志田光が盛り上げたね。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_16594917.jpg
健闘を称える丸藤、男女の体格差はどうすることも出来ないがプロレスなら男女の差は埋まるとのマイクアピールに納得。プロレスのまた違う可能性を観たような気がしました。
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_17040037.jpg
10・9  女子プロレス 志田光10周年自主興行 REvenge @ 後楽園ホール_b0042308_17035921.jpg
ラストにマイクでファンに感謝と今後の決意をアピールする志田光、丸藤は「女子プロレスのトップを取って欲しい」と言ってました。自分もトップ取って欲しいですよ。
ゆくゆくはWWE(は難しいかな~)へ行って欲しいけどね。OZアカデミー認定のチャンピオンでもあるのでベルトの価値を高める存在となって欲しいですね!

やっぱりプロレス観戦は楽しく、面白い!また行くと思う後楽園ホールだね。

Commented by km at 2018-10-12 22:09 x
おぉ〜
プロレス見に行ったんですね!
写真だけで迫力と盛り上がりが伝わってきます。
生はすごいんだろうな〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-13 10:06
kmさん、おはようございます!

プロレス好きなんですよ。最近はプロレス熱が復活、実際に現場に行くようになりました。

席がリングと近かったので、迫力ありましたよ!場外乱闘に巻き込まれそうになるしー。
ドカンと受け身する時のリングの音の迫力も半端ないです!
男子ですともっと迫力あって、観ている方も力入りますよ!
Commented by れいんめ~か~ at 2018-10-13 20:18 x
女子プロレスには女子プロレスの魅力がありますよね!
無理に男子プロレスに迎合しなくても良いと思いますよ。
腹筋がちゃんと見える選手はカッコいいって。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-14 16:50
> れいんめ~か~さん

そうですね。
世羅りさは「爆女王」なんて言ってないで、ちゃんとしたオーソドックスなプロレスを目指して頂きたい。アジャコングへの脚立からの二―ドロップも膝が当たってないし...、膝が当たって見えるようにするのがプロレスですからね。

志田光はもっとビッグになって欲しい。30才ですがまだまだこれから伸びる選手ですね。頑張って欲しい選手です。
Commented by エクスプロイダー at 2018-11-01 23:55 x
仙女の橋本選手は元々は日大レスリング部出身何です。だからガタイが良いんです。
リオ五輪の金メダリストの登坂絵莉選手と川井梨紗子選手とは中学生時代の知己で同じリオ五輪金メダリストの土性沙羅選手とは中学から大学までしのぎを削った間柄でした。
完成され過ぎた身体でだから同世代の選手より進んでいるんですよね。
なのでデビュー1年で当時王者だった里村さんに勝って王者に成りましたし。
この試合で決めたのは初期の必殺技「変形水車落とし」でしたが、現在の必殺技はジャーマンスープレックスで名前は「オブライト」でプロレス好きなら、にやっとするでしょう。

仙女は他に色んな選手が居ますが「カサンドラ宮城」さんは面白いレスラーですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-11-03 08:51
エクスプロイダーさん、おはようございます!

さすがエクスプロイダーさん、仙台のスポーツに関して詳しいですね!
しかも日大レスリング部出身でもうガタイは完成されてのプロレス・デビュー、動き、試合運びも上手いのでこの仕事は天性のものでしょう。

オブライトにニヤリですね!(笑)

カサンドラ宮城はサムライTVでよく観ております(笑)

この興行で出会うのは不思議ではないな。良い選手に出会えると嬉しいものです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-12 17:12 | プロレス・格闘技 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity