無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/9 山田屋 麻婆炒飯¥670@御茶ノ水

今日は夕方から御茶ノ水へ行きイベント前の腹ごしらえです。
10/9  山田屋  麻婆炒飯¥670@御茶ノ水_b0042308_22182610.jpg
JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩3分程にある大衆中華料理屋さんの「山田屋」さんです。昔からある昭和の中華料理屋さん、創業70年って凄い!

店内に入って先に食券を買いますが、券売機ではなくお店のお姉さんに口頭で注文し、お金を払い色けんのチッキを貰います。
10/9  山田屋  麻婆炒飯¥670@御茶ノ水_b0042308_22182608.jpg
来ました!麻婆炒飯¥670です。炒飯と麻婆豆腐のコラボ、いかにも大衆中華料理だぜ!

麻婆炒飯も付属の中華スープも火山のような熱さです!(笑)
10/9  山田屋  麻婆炒飯¥670@御茶ノ水_b0042308_22182600.jpg
この麻婆炒飯、結構ボリューミーです。
麻婆豆腐も炒飯も味付けが美味い!
昔ながらの懐かしい味わい、やっぱり昭和だな(笑)
10/9  山田屋  麻婆炒飯¥670@御茶ノ水_b0042308_22182714.jpg
この味はハマるぜ!町中華、最高!
来月の東京ドームのイベント前にも寄りたいぜー(笑)
Commented by paulliveatbudokan at 2018-10-10 08:30
おはようございます。

おーー山田屋ですかぁ!

いつも神保町DUから御茶ノ水DUへハシゴする時にそばを通って、気になっていた昭和の風貌を持ったお店です。
中々勇気がなくて入れなかったのですが、今度麻婆炒飯、食べてみます!

大介さんも月末のイベント、参戦ですか?
一日だけ?

私は両日ともチケットゲットしたのですが、友達から両国がまだ入手OKの連絡がなくて、全部行こうか悩んでいます。両国が取れたら、水道橋は一回でいいかなとも考えています♪

paulも来るし、家のことも色々落ち着いたので、そろそろブログ再開しようかなぁ。

また、ご連絡します。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-10 10:54
ぐさぐささん、おはようございます!

山田屋、ご存知でしたか??
初めてのお店は確かに勇気がいります、自分が先陣切ったので今度行けますよね(笑)
麻婆炒飯、B級グルメの中でも指折りの美味しさ!他のラーメンや定食も美味しそうです。
ポールのライヴ前の腹ごしらえには丁度良いです。

11/1のみ参加の予定です。仲間も来ますので、良かったら終演後合流しませんか??
両国国技館はどんなライヴとなるんでしょうね。ポールは多分「ドスコイ!」と絶対言うはず(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-10-09 22:31 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity