無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新日本プロレス9・23神戸大会で波乱!外道がオカダカズチカを裏切る(怒)

新日本プロレス9・23神戸大会のメイン、IWGPヘビー級対戦権利証争奪マッチ、棚橋弘至vsオカダカズチカ戦に波乱が!棚橋が勝ち名乗りを上げたのですが
新日本プロレス9・23神戸大会で波乱!外道がオカダカズチカを裏切る(怒)_b0042308_23553263.jpg
※新日本プロレスオフィシャルHPより借用。

G1クライマックスで棚橋、オカダに勝った"スイッチブレイド"ジェイ・ホワイトが棚橋を奇襲し自身の必殺技・ブレードランナーでKO、同じユニット(ケイオス)のオカダカズチカまでにブレードランナーで抹殺し大暴れ、救援に来たYOSHI-HASHIをも蹴散らし、更に救援に入ったと思われる外道が止めに入るかと思ったら、なんと外道がオカダに椅子攻撃の暴挙!

6年半も行動を共にし、オカダのマネージャー役にぴったりの外道、まさかのオカダカズチカを裏切る行為に新日本ファンも呆然、誰も予想しない展開にファンはかなりヒートしてますね!外道、お前はなんて酷くて悪いヤツなんだ!!(怒)
しかも棚橋のIWGPヘビー挑戦の権利証まで強奪しやがった、本当に酷いヤツだな!(怒)

まさかG1クライマックスから伏線が有ったとは凄い仕掛け!棚橋、オカダに勝っているジェイ・ホワイトは納得いかないし、そしてオカダとのコンビ解消した外道ってのも伏線だったんですな。それでも予想出来なかったよ!

新日本も若くて粗削りのスイッチブレイド(カッコいいニックネームだ)・ジェイ・ホワイトを上手く売り出しに成功したようだね。今年の1・4で棚橋に簡単に負けたのでノーマークでしたよ。

それにしても来年2月に50才になる外道のマイク・アピールは日本で一番、世界で指折りのマイク・パフォーマーだね。自分も人前でしゃべることが多いですがどうしても「あのー」とか「えー」って言っちゃいますからね(苦笑)そんな外道の絶対噛まないマイクは参考になりますよ。あの引き込み力、同世代として羨ましい。でも今回の外道の行動は絶対に許せん!(怒)

新日本プロレスに目が離せない!やっぱりプロレスは最高に面白い他に比類なきジャンルだな!
オカダカズチカ、ケイオス離脱で棚橋とタッグ組むのか??と言うことは新日本本隊入りか??
楽しみが尽きませんね。新日本プロレス9・30の米国大会で何か動くなこれは!
棚橋が勝ち名乗りを上げた後の乱入劇です。後半の外道のマイク・アピールは素晴らしいです。でも外道、やっぱり道の外れた男だったな!(怒)

Commented by れいんめ~か~ at 2018-09-25 09:47 x
いやぁ~ ビックリですね!
スイッチブレイドが化けましたね~
(予兆はありましたが)佇まいがかなり大物感を彷彿させてまいりました。
そこに外道スパイスを加えることでさらに急成長が期待できますね!
新日本はますます外国人レスラーに占領されていきますよ。

日本人レスラー・・・
SANADA いまいち天才肌が開花せず
飯伏  “綺麗すぎて” 心まで記憶が刻まれず
石井  記憶に残るが頂点の景色は見えず
EVIL  器用貧乏?で突き抜けず
YOSHI-HASHI 自爆(笑)

棚橋、オカダ、内藤は別格な立ち位置まで到達してるとはいえ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-27 05:53
れいんめ~か~さん、おはようございます!

返信が遅れまして申し訳ありません。

予想外な展開にこれぞプロレスだ!と久々燃えました。
ジェイ・ホワイトがどのユニットに入るのか?結局ケイオスか~なんて展開でしたが、いつかチャンス到来を待っていたのでしょう。
外道が調理すると一層美味しい存在となりましたね。

棚橋とは10・8両国で激突しそうです。

日本人レスラーのしょっぱさ、れいんめ~か~さんの言う通りですな(笑)
プロレスが面白いって!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-09-25 00:35 | プロレス・格闘技 | Comments(2)