無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~

9/16 15:00~ 神奈川県横浜市・横浜文化体育館 観衆1,728人
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11401796.jpg




昨年の12月以来、大日本プロレス9・16横浜大会観戦です。
今回も大食いのバカ後輩もとい大食いバカの後輩が読売ファミリーサークルでもらった入場券引換券で行きましたので¥0で観戦です。席は2回指定席¥4,500、1列目~3列目が¥5,500、4列目以降が¥4,500、1列目も4列目も変わらないので¥4,500の席で十分です。
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11415851.jpg
第3試合では橋本大地が登場、いつの間にかBJWストロングヘビー級のベルトから陥落していたのね。
親父が偉大すぎると可哀想?ポジションが微妙なんです。大地に合うライバルも不在、ゼロワン辞めてから不遇なポジションですね。
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11424726.jpg
セミファイナルはそのBJWストロングヘビー級選手権、チャンピオン鈴木秀樹vs中之上靖文、元全日本、元レッスル1の弱気キャラ・中之上がタイトル初挑戦でしたがやはりここは11・11両国国技館大会への繋ぎチャレンジャー扱い、鈴木秀樹5度目の防衛でした。次は関本大介ってところが大日本プロレスの引き出しの少なさは否定出来ない。挑戦者の持ち回り感がある。鈴木秀樹は鈴木みのるとクロスすると面白いかもです。新日本だと荷が重いかな。田中正人とかインディーズでも骨のある選手との防衛戦希望か。岡林裕二の復帰はストロング戦線に良い起爆剤量かもです。橋本大地はもっと頑張って欲しい!
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11591694.jpg
メインはBJWデスマッチヘビー級選手権蛍光灯300本デスマッチ 王者・竹田誠志 vs 挑戦者・伊東竜二です。
デスマッチヘビー級のベルト6度巻いている大日本プロレスデスマッチの重鎮・伊東竜二満を持しての挑戦、竹田とは8年ぶりの対戦だそうです。
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11401746.jpg
エルボーで蛍光灯を割っての攻撃はクレイジーの域を超えた試合、はっきり言って好きじゃなきゃ出来ない。給料もサラリーマンより少ないんじゃないかと思う、お客が盛り上がれば良いんだよ、そんな犠牲的精神は尊敬に値します。自分らサラリーマンは出来ないって!
9/16 大日本プロレス 横浜文化体育館 ~ BIG JAPAN DEATH VEGAS ~_b0042308_11401757.jpg
試合は結果は
【第36代王者】竹田誠志〇 vs 【挑戦者】伊東竜二●
17分39秒 リバース・Uクラッシュ改→体固め
※9度目の防衛に成功
で竹田の勝利、フリーの竹田選手、大日本全てのデスマッチファイターを沈め大日本完全制圧、しかもフリーダムズでは葛西純にも勝っているからデスマッチ絶対王者の誕生です。
もうBJW認定デスマッチ名誉ヘビー級王者として認定しても良いかもです。もう竹田は国内敵なしと言っても過言ではない。そんな中、次期挑戦者の高橋匡哉のリングでの挑戦表明はこれまたネタが尽きてきた感は否めない、高橋も2度負けているしね...、それが両国で高橋がベルト巻いたら竹田の名誉に傷がつくよな~。

これまたデスマッチファイター不足が懸念されますね。竹田誠志と真っ向試合出来る選手の出現を待つばかりです。試合形式が試合形式なのでキャラクター的に新日の真壁や本間が相応しいけど、彼らにメリットが無いから実現は無理でしょう。いや~、プロレスって難しいよね。

でもなんだかんだで大日本プロレスも長く続いているから何か考えるでしょう。プロレス観戦、楽しいですね。実は来月も別の団体を観戦を予定しております、楽しみデス!!

Commented by れいんめ~か~ at 2018-09-18 17:46 x
おつかれさまです。
大日本プロレスのレポートありがとうございます。
確かに竹田の敵なし状態はネタ切れ感ありますね~。ココは思い切って
大地が出撃しちゃう!?
新日本からだと飯塚が化けそうか?
鈴木VS鈴木も魅力的かと思います。
プロレス禅問答のような戦いが期待できます。

って、いろいろ妄想出来るのもプロレスの奥深さであり楽しみであります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-19 16:31
れいんめ~か~さん、こんにちは!

確かに大地は思い切ったことが必要でしょうね。でもあんな傷だらけになるのは躊躇しちゃうと思います(苦笑)
竹田誠志は向かうところ敵なし!大日本完全制圧なのになぜか高橋が挑戦って???ですが、20度防衛して欲しいですね!

飯塚!良いですね。今では天コジ、永田、中西よりも扱いは上、あのクレイジーな役どころはレスラー生活の中でベストですね。蛍光灯やってくれるかな??(笑)

プロレスの奥深さ、この年齢になっても楽しいですね。

来月は女子プロレスでも観に行こうかなと思っております!

Commented by れいんめ~か~ at 2018-09-20 00:31 x
こんばんわ。
女子プロレス、いいですね~!
生で見たい選手↓

大畠美咲
世羅りさ
紫雷イオ
林下詩美

今日(昨日か)は水曜日、チューハイレモン飲みながら週刊プロレスを読んでます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-20 16:57
> れいんめ~か~さん

お疲れ様です!

れいんめ~か~さん、お気に入りの女子レスラーから

大畠美咲と世羅りさは観に行く予定の興行に出ますよ!
WWEにもスポット参戦したレディ・ゴジラも出てくれます。

イオはスターダム時代に後楽園ホールで観ておくべきだったと後悔しております。
アスカを超えるスーパースターになって欲しいですね。動きがカッコイイです!

林下はスーパールーキーですね。
Commented by れいんめ~か~ at 2018-09-20 21:46 x
こんばんわ。
観戦、羨ましい限りです。

名レスラーは「目でプロレスできる」選手ですよね!
写真映えするし(たとえ男性レスラーでも)色気が漂うというか。。。
技を連発しなくても試合を構築できるし。
長与千種、北斗晶、デビル雅美などなど。
指先まで神経が研ぎ澄まされている感じが好きです。

あ~、プロレスをプロレスで語るのは楽しいって!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-21 11:39
れいんめ~か~さん、こんにちは!

プロレスでのやり取り楽しいですね。今年は観戦の機会が多いので更にヒートするかな(笑)

立ち位置大事!
最近の女子プロレスラーはカッコ良さに可愛さも増して最強ですな。

インディー化した女子プロレス、スーパースター出現でかつて以上の輝きを望んでおります。

サムライTV加入で女子プロレス熱が出てきたって!

あ、サムライと言えばシロー、デビュー40周年記念興行やってもらいたいって!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-09-18 12:21 | プロレス・格闘技 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity