無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / SAYONARA FUKUOKA

到着日  2018年8月17日
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 1985年10月11日 福岡サンパレス SBD録音
ERIC CLAPTON / SAYONARA FUKUOKA_b0042308_17251844.jpg
西新宿区立千ブー高校野球部控え選手、背番号11は85年のエリック君です。
ビハインド・ザ・サン・ジャパン・ツアーの福岡公演、バックにはドナルド・ダック・ダンとメンバーよし!

そして音質はこれまたびっくりの高音質サウンドボードでした!
てっきり卓アウトの臨場感ないAM放送を聴いているようなサウンドボードと思いきや、オーディエンスの歓声も控えめながら収録され、ミックスによってはオフィシャル級ですよ、これは!

特筆はレイラのエンディングのピアノコーダ入りを日本で披露したのはこのツアーからなんだって!
シーズ!ウェイティングのようなポップなクラプトンあり、マザーレス・チルドレンのブルースなクラプトンあり、これで千ブー、恐ろしい(笑)

なぜ千ブーなのか、アンコールが未収録だから?それを差し引いても2枚で千円、食指が動かない海外のハーフオフィシャルより出来はこちらが良いって!
ERIC CLAPTON / SAYONARA FUKUOKA_b0042308_17251952.jpg
サヨナラ福岡のタイトルはクラプトンのストラトキャスター、ブラッキーがラストで付けられた名タイトルです。ジャケット写真もカッコいいですよ。

延長戦で強い頼もしい85年のエリック君です!
Commented by 7番目の男 at 2018-09-07 19:43 x
大介様、こんばんは❗

背番号11もいい選手ですな❗
こいつは今度買ってしまうかも❗

この頃のエリック君なら、初球打ちせずに狙い球を絞って打ってきますな‼️
強力なピンチヒッターですな❗
Commented by れいんめ~か~ at 2018-09-08 11:02 x
おつかれさまです。
当ライブはスコルピオ盤「Back To 1969」(4CD)で所持していますが、
アンコール無しでもサウンドボード録音は貴重ですよね。
ジャケがここまでカッコ良いとつい購入したくなりますよ。
また『5枚+非売品プレゼント』の時、候補にしようかな(笑)
Commented by B級テーパー at 2018-09-08 12:34 x
エリッククラプトンは大好きって訳でもないのに
コンサートは8回行ってます(笑)😂(笑)😂

レインボーに迫る回数…でもないか

単純に、エレクトリック LAYLAを聞きたいが為に(笑)😂(笑)😂

1974と1978の音源は採用されてます👍☺

これからムーンチャイルドからクラプトンたくさん出そうな気配ですね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-08 16:26
> 7番目の男さん

高音質SBDで本編はノーカット(多分)、内容良いのでこれで¥1,000は破格値です!
恐るべし千ブー!

接戦に強い正に勝負強さが売りです!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-08 16:36
> れいんめ~か~さん

この福岡公演、自分は初めて聴いて意外や高音質SBDでびっくり!
5枚+非売品プレゼントには持って来いだって!
その非売品プレゼント、多分ビートルズのネグラ・リールだと思います。
5枚購入が定番となりそうな雰囲気です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-08 16:39
> B級テーパーさん

意外や行ってますね!それって好きってことですよ(笑)
1974日本公演も酔っ払ってましたっけ??

エレクトリック・レイラ、やっぱりピアノコーダ付きが聴きたいですね。

ムーンチャイルドの勢いが凄いですね、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-09-07 18:19 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity